完全投資法

2018年6月11日
100%勝てる投資法なんですよ、このシンプル投資法は。
しかも勉強いらずで、ニュースも不要。
1日ごとの上がったか下がったかが分かる程度でOK!

ふむ。見事に詐欺広告のお手本のような煽り文句だわ。

でもまあ実際問題、仮想トレードではほぼ常勝無敗です。
暴落相場だけでやったら無理がありますが(含み損爆発)、
そもそもそれは前提条件から外れてますからねー。

つまり、暴落相場があれば暴騰相場だってあるって事です。
長いスパンで見る事が重要って事ですね。いくら長い〇〇ショックだって、
10年もすれば復活しますし。いや、10年はナゲーがな。

ただ、そんな中でも細かく利益は取っていけるのが、この投資法なんよ。

//

5日株トレードと組み合わせてみよう・・・とか思っていたんだが、
正直邪魔でしかないかもしれない。だって、当たる確率が低すぎるから。
ちゃんと応用編までしっかり学べば別かもしれませんが。

当たると思って買ったところが高値だった・・・と言う場合、
大量の含み損を抱える状態になります。含み損を抱えたまま、
細かく稼ぐという点において、保有ポジション数というのは重要になります。

最低でも10ポジションは持ちたい。大暴落時にはこれを超える数
持っていなければならない場合もあります。
ただ、低資産であるならこの選択肢もありかとは思います。

4000円の5%は200円。10ポジションと言うと、
4000・3800・3600・3400・3200・3000・2800・
2600・2400・2200となる。5%ずつ下がって行く物を買い下がりすると、
約半値になった状態まで買う事ができる。

前回やった大暴落の仮想トレードで・・・40%だったか。
まあ、半分ですね。理論上はこの程度で何とか収まるか。

毎回5%キッチリする事はできないので、ポジション数はやはり
10以上、最大で15は欲しいところ。
平均株価が1000円であれば、15万円×15=175万円の投資資金が必須。

//

しかしまあこれ、時間が必要ですわ。上昇相場続きならまだしも、
下降相場が多めになってくると苦しい。
下降相場は基本的に「待ち」の相場。耐えなければなりません。

っつーか、仮想とは言えこれだけ勝てる投資法が見つかるとはなー。
ただこれが正しいとも言いきれない。この程度の事で勝てるんだったら、
9割の投資家が負けている訳がない。

あるいは、これほどまでにテキトーにしているからこそ
逆に勝てるのかもしれない。波乗りが実際に勝てる投資法だとしたら、
その投資法がテキトーもとい、一般的な投資法と逆行しているからに他ならない訳で。

シンプル投資法

2018年6月11日
今一度計算してみたのだが、やはり月2回程度の取引で仮想トレードをしていました。
見送りの日が異様に多いですね。これはメンタルが試されますわ。

実際のトレードでは仮想よりも細かくみていけると考えるならば、
もっと数は増えるかもしれませんが、それが結果にどう影響するかは未知数。
そういうやり方で仮想トレードをするのも1つですが。

1日の結果を1秒かからず見られてしまう仮想トレードの弊害ですね。

//

ちなみに今日1本返済売りしました。
わずか2500円の儲けですが、%的には3.4とまあまあな数字。
ちなみにこの間返済買いした300株のやつは結構低くて1.8%だったりします。
300株なので-4200円でしたが、%で考えるといいロスカットと言えます。

そして現在株価は750円で、一番低い買いがようやく+500円出してるってところ。
全体ではまだ35000円ほどの含み損状態です。
仮想トレード的に、まだまだ時間がかかるな~という感じ。

ただ、これは今までの買い(含み損)を解消する時間が結構かかるだろうって
事なので、日々の値動きから利益をちょいちょい出すのはできるはず。

ん?

あんまり細かくやると手数料とかの方が高くなってもあれですけど。
1000円もプラスであれば、結果プラスにはなるでしょう。

そして総資産はだいぶ回復。436339円。-12.7%です。
一時は412777円の-17.4%まで落ちたからな~。
回復して良かったです。今月中にどれだけ回復させられるか・・・。

っつーか、いつになったらプラス進行に出来るのだろうか。
まだまだ我慢の日々が続きます。
馬鹿かと。

真面目に糞馬鹿ですよ。は?月収135万もらってて「悩んでいます」とか。
夫婦合算の給料とはいえ、世の中には『年収』でこれだけの人だっている訳ですよ。
それに職業が『お医者様』ですって!ヤダー!!!

むしろこういう人たちには馬鹿やってもらって、散財してもらう方が
世の中グルグル回っていいんじゃないでしょうか。

金持ちが金を使わないで、誰が使うの?

咳の止め方

2018年6月9日
各所を廻ったが、結局のところ同じ内容ばかりという事が分かった。
当たり前の事から、既に知ってる事までいろいろだが、
「目からうろこ」レベルのものはやはり無い。

アパート探しは、業者よりネットで探す方が的確だったが、
咳の止め方は、ネットより自分で探すしかないようだ。

って事で2つ見つけました。
1つ目は「水を飲む」です。水分ですね。そこかしこに書かれている内容ではありますが、
「水を細かくチビチビ飲み続ける」ってのが重要なんですよ。

1口分の半分以下だろうが、喉を通った時点で咳は止まる訳です。
物の数秒で復活するので、また飲みます。何度も飲む為の「チビチビ」です。
水分なんて500ml飲むのが限度でしょう。1回では。

ですが、チビチビと飲み続けられればその時間は咳をしなくて済むのです。
トイレに行ければ飲める量も復活するでしょうし。
まあそれでも飲める量には限度がありますけど。

1番簡単でかつ確実な方法は、多分これです。
まあ、そういう意味合いで「水分を取ろう」って書いてあるサイトも
あるんでしょうけどねー。

で、2番目。これは実践的。(何)
「咳が出る前に、咳をする」です。

”やられる前にやれ”ですね。咳が止まらない状態で、あえて咳をするのです。
咳には「溜め」と「呼気」があります。ぐぐってきてからの~ゲボォッ!!です。

この「ぐぐっ」って段階を自ら行うのです。何度も。
1秒に1回ぐらいで。すると、咳すなわち息を吐く「呼気」の段階まで
いかないで済むのです。100%じゃないですけど。

溜めの段階でもキツイんですけど、咳をしてしまうよりは楽です。
そしてこれのメリットは、これを続けていくと
不思議と一定時間咳が収まったりするんですね~。

さて、もう1つ挙げるとすれば「アクティブになる」です。
夜寝る時に咳が激しくなる・・・ってのが定番ですが、
これを払拭する為には、副交感神経を休止させる事が重要。

料理とか皿洗いとか、何か活動的になると咳が若干収まったりする・・・かも。

追伸

咳をし過ぎると、あばらが折れるよ。
プラスで終えられました。

銘柄はブリジストンで、2015年6月頃からの大暴落からスタートしました。
結果、2017年2月頃までの損益は+38万円でした。

20トレード表でやってるので、2セット目の終盤で便宜上のロスカットを
しましたが、それでもプラスです。

上昇で取るスタイルなので、下落続きの状態だけではやはり無理がありますね。
まあそれは「株価は上げ下げを繰り返す」という大前提に外れているので、
論外ですけど。ただ、この大暴落(最大下げ幅約マイナス40%)でも、
結果として利益を取れた事は事実。

//

トレード方法としては、上昇トレンドの時は約定したらその値でまた買い。
で、伸びたら約定しその値で買い。これを繰り返すだけ。利益がドンドン入る。

問題は下降トレンド。ああ、下がってるな~・・・と思ったら下げ幅を5%ぐらい見て、
買い下がりを行う。株価4000円なら、3800円ぐらいまで下がったら買う。
落ちたら買う、落ちたら買う。その時々で上昇があるので、100円程度
上がった程度で利確していく。この時点ではさらに買いは無し。

で、4000円にいくようなら買っておいた4000円で利益が出せるような
株価になるまで待つ。3900円からまた下落するようなら
また3800円ぐらいで買いを持つ。このパターン。

利確は2.5%で、買い下がりは5%が目安かな~。
あんまり売り買いが激しいと手数料とか心配になりますが、
まあそれは多分次の段階の話でしょうね。

まずはこの机上の空論で、実際のトレードで結果を出せるかどうか。
ライフルでの実践トレードでは、かなりの苦戦を強いられていますが、
まあ、まだシンプルトレード法も熟練してなかったので・・・と言う事で。

シンプル投資法

2018年6月8日
必要なのは細かな利確だな。細かく利確するって事は、停滞しないって事。
仮に塩漬け状態であっても、株価の上げ下げからプラスを積み重ねていけば
いずれは塩漬けを吹っ飛ばす利益に成り得る。

上昇トレンドは利確し放題。下降トレンドは次の上昇トレンドの為の
買い下がりという仕込みの段階。理屈では合っている。仮想で結果も出ている。
しかし実践ではなかなか難しい。原因は100%メンタルであるはず。

ただし、リーマン並の大暴落だとかなり難しい。
凶悪過ぎね?ヤフーのコメントでも「加害者を死刑に!」ってのが
多かった印象。基本、この辺のコメントってそう言うの少ない印象なんですが、
さすがにもう怒り心頭ってやつなんでしょう。そらそうよ。

殺せぇ!!!

子供を殺すような奴らは問答無用で死刑でしょ。
むしろ、何故それがダメなのか意味が分からない。
あるとしたら冤罪だけでしょう。

あと気に喰わないのは、殺し方によって刑が軽くなるって点。
児童虐待なのか、交通事故なのか、心神耗弱状態にあったかどうかとか。

馬鹿か!!!

結果は同じだろうが。殺人は殺人だろうが。子供を殺したんだろうが。
どいつもこいつも、それでも血が通った人間か!?
犯罪者大好き人間。それが今の日本人よ!!!
停滞気味な日が続きます。800株で含み損が約4万円。
この間の怒涛の下げが効いてますねー。
下げたからこその買いなんですが、この買いポジも
100株で10回まで・・・が限度だと思っています。

まあ多少過ぎてもいいっちゃいいんですが、そろそろ上がってくれないと
さすがに苦しくなってきています。
さすがに直近最大の安値である680円は割らないと思いますが・・・。

これを割ってきたら、この前は3年ほど前の安値まで戻らないといけない。
それほどの下げに近い安値・・・!!!

ただまあ、ここまで来たら下がったら下がっただけ
買い下がりをするしか無い訳です。その間に、ポチポチ利確も
していかないといけませんけど。(かなり重要)

そしてこの買いが全てプラスで約定できたら、大枚ゲットだぜー!と
なる算段です。ふーん。

//

この作戦で失策だったのは、大企業じゃなかったって点でしょうか。
ブリジストンみたいに、盤石な銘柄であればさっさと回復したであろう
株価も、なかなか戻らないという。

ただ、大企業の銘柄で遊ぶにはプレイ料金が高過ぎるんですよねー。
比較的安めのNTTドコモですら2800円超。
120万程度の資金では400株しか買えない。
100株単位でやったとしても、3回しか買い下がりができない。

下げの途中で資金が尽きたら、後はひたすら待つしかない。
まさに塩漬け。これはキツイ。

でもまあ、大企業だからいいってのも確実じゃないのも確か。
ドコモは確かに上げてますが、ブリジストンは下降トレンド状態ですからね~。

怒涛の下げ

2018年6月6日
アホほど下がってます。
今日は723円です。以前空売りして、低すぎだー!と言ってた
760円もビックリですよ。持ってたら+3700円。
これが300株なので、軽く1万円超えてたという・・・。

株は恐ろしいぜぇ・・・。
でも、だからこそ今の状況も楽観視できるってもんです。

前の底は680円なので、そこを下げ止まらなかったらヤバイですけど。
なんでかっつーと、既に総資産は41万円台になっているって事です。
今の状態より少し下がっただけで、今月は身動き取れなくなります。
とは言え、状況にもよるでしょうけど・・・。

っつーか、ここまで下がるとはなー。さすがに思わんぜよー。
世間的な評価もあった上での下げだからなー。

まあ、今は買い気配が多いようなので、明日に期待です。
そのために今日買い下がりで100株買った訳ですし。
資金には余裕があるのですが、含み損がね。5万超えてるんでね。
追証がどこかよく分かりませんが、総資産の事もありますし・・・。

そういえば

2018年6月5日
この間ロスカットした空売りなんですが、もう数日待っていれば
今日のこの下げで利益に出来てました。
いや~~・・・上手い事できてますわ。

リザルト

2018年6月5日
今日はこれまた随分と下がりました。前日比-46円という下げです。
保有銘柄は真っ青になり、含み損は3万を超え、
総資産はついに43万円台となりました。

でも?追い詰められてる感じはしない。藤堂塾のバトルはこんなもんじゃない。

って事で、ここまで下がったからこその「買い」です。ええ、よく分かります。
一応それだけが442円でプラスです。
何かマイナスばっかりです。序盤戦はプラスプラスで勢い付けたかったんですが、
まあ我慢我慢ですね。いずれは上がるでしょうから。

772円の保有分が2000~3000円になってた時に利確しときゃ
良かったな~。1テンポ遅れたっつーか、上がると思ったんですよねー。

リザルト

2018年6月5日
下落し続ければ儲からない。うむ。
この単純な事実が、今日の仮想トレードで実現した。
そこから紡ぎ出される投資ルール。

1.下手に株数を増やさない事。
2.1と同様の意味合いで、買いの株価をある程度離す事
3.利確は5%あるいはそれ以下でも、細かく取っていく事

などが分かった為、これらのルールを追加した。

ごく稀に5日株トレードに見合った部分が来るかもしれないが、
せいぜいこの時ぐらいかな~。
そもそも上昇トレンドでなくては稼げないからな~。
株数は増やすとしても200株までだな。

あと、利食いは細かくやっていかないといけない。この理由は、
停滞してしまうからに他ならない。
4日目まで上昇してて、5日目にガクンと下がると、5日間丸々何もしていない
状況になってしまう。ならば、3日目で利確して同値でイン。
5日目で停滞ならば、半分は動けていた・・・となる。

この考え方は下降トレンドの時は特に重要で、下げの時の
上げは貴重なので、それを逃さず取っていかないと
延々と停滞状態が続いてしまう訳さ。

細かくでも取って行けば、上の買いを相殺できるだけの資金にもなるだろう。
何もしなければ、ただ含み損が増える一方という状況になってしまう。
これだけは避けねばならない。

だからこそ、下降トレンドでも買いは必要となる。
それを支えるのは、いずれは上昇トレンドになるという事実。
下げ続ける株は、倒産した会社の株以外は無いのだ。

固いハンバーグ

2018年6月5日
固いハンバーグができた。スターオーシャンのようだが、
何故かを考えた場合「卵の入れ過ぎ」なんじゃなかろうかと思った。

前回作った時、別段固いと思わなかったのだが
その時作ったヤツと違う点は、卵しかないわけさ。

今回はいつもの倍の量作ったので、卵を2個使ったのだが
どうにもタネの時点で固いな~という感じがしたので追加したのだ。
これがマズかったらしい。タネの時点では柔らかいけど、火を通すと固くなるらしい。

簡単にハンバーグを柔らかくする方法で、水を入れるというのがあるのだが、
卵=水分多いという認識で入れたのが間違いだった模様・・・。
って事は、焼き崩れを防止する以外では卵を入れない・少なくする方がいいのだろうか。
・・・っても、今回作ったやつはボロボロと型崩れしたんだよねー。

どういう事だよ。

フルーツ高い

2018年6月4日
みかん買ったんですが、アホほど高いっすよねー。

国産のものは当然、メリケン産のものですら高い。
当然国産の方が高くて美味しいですけど。っつーか、小さなみかん1つで
100円以上ってドユコト!?って事ですよ。
風邪で体調崩れて無きゃ買ってないですわ。

メリケン産は安いっても1つ50円近くするのかな・・・?
ってもこっちは酷い。いや、なんつーか、酷いというとアレなんですが、
だまし方が酷いっつーか。

表面はすっごいつるつるで綺麗なんですよ。
まるで「黄色の絵の具を塗って、その上からニスでコーティングした」かのように。
多分実際、そういう感じの事してるレベルの輝きです。

で、中身はなんか色味が悪い。そしてみかん袋が固い。
カンコクかよ!!!って感じです。もしくはチュウゴクかよ!!!って感じです。

反面国産は香りから違うし、柔らかいしジュージーですね。
まあその分高いんだし、そうじゃなくては困りますが。
ってもメリケン産も十分高いんだよねー。

って事は、フルーツが高いって事か。
まあ、フルーツに限らず植物育てるのは大変なんだけどねー。
じゃあ、もやしももっと値上げしてやれよって思いますわ。

//

ちなみにこの間かったはちみつに中国のはちみつがブレンドされているのを
確認したため、新しく買い直す予定です。
中国産なんて何が入ってるか分かったもんじゃないですからね。

基本、大陸系の食品は買わないようにしているんですが、
ミスったぜ・・・。まあ一番小さい(安い)ヤツで助かった。
中国産を買うなら、せいぜい100均のプラスチック系のカゴとかですね。

あと、国産でもちゃんとカビとかチェックしないといけないぜ。
ハローズは結構腐ってる物とか、カビてる物を売ってるので。
まあハローズに限らないけど。
マスクをすると息を吐いた時の暑苦しさがこの上ない。
常時マスクをしている人は、この熱風に常にさらされているのか。
何と言うマゾヒスト!!!吸うと吐くは同量同回数。
ならば、1日12時間もこの熱風にさらされているのだ。

頭おかしいんじゃないかとすら思う。(問題発言)

逆に言えば、ここまでしてでもマスクをしたいのか。
風邪とかの病気以外でマスクする人がいるらしいが、
これはほんまに忍耐の人やで~。

//

と言う事で仮想トレードです。言わずもがな、勝ててます。
常勝無敗・・・いや、負ける事もたま~にあります。
が、負けてた部分をどうすれば勝ちに転換できるか。
今はそこが焦点でしょうか。勝つのは当たり前の手法なので。

買う→上がる→利益!
買う→下がる→上がるまで待つ→利益!
買う→下がる→とんでもなく下がる→これまでの利益と相殺!

詰まる所、トータルではプラスになる。こ・・・これが、完全理論!!

//

ブリジストンで2017年辺りの1年間やってみると、
+24万円でした。300株勝負したとして、+72万円。
これはなかなかな数字ではないでしょうか。

ただ、年利としては+2.7%です。波乗り視点から見るとかなり低い。
ただし、ロスカットは0回の勝率100%の投資結果です。

あまり細かくし過ぎてもだめかな~とも思う。
ちなみに
4.7
1.3
3.6
4.6
2.5
とかこのぐらいの%での利確です。額面にすると1万前後。
少なくて数千円~多くても2万円ちょい。
まあ、一旦手仕舞いして即入るので、そういう意味で%としては
低くなっている・・・のか?

トータルとしての%が低いってのは拭えない事実だしなー。
まあ、今はもうちょい様子見しとくかなー。
いや、今の低資産だからこそ攻撃的な投資がなんたらかんたら(以下略)。
月の差益では-550円という好成績を残せました。
LIFULLでの大ロスカットを、同じくLIFULLでの信用取引で
地味に盛り返した形ですね。

ただ、信用取引もとい波乗り株投資法(あるいはシンプル投資法)に
基づいて取引をしているため、含み損が25000円ほどある状態です。

総資産は44万6783円。使えるリスクは38190円。
使えるリスクが大幅に回復です。含み損を考慮しても1万3000円以上ありますし。
繰越金が48190円になりました・・・が、使えるリスクの計算を
ちょっと変更します。なんつーか、面倒なので。(笑顔)

毎月1万円まで減っていいので、単純に10万からスタートした場合、
その月は9万円まで元金減らしていい・・・って感じにしました。
つまり、3ヵ月目は3万円減らしていいので、元金が7万円になるまで
その月は投資を続けてOKという事。

って事で、来月は元金が41万円になるまで投資が可能となります。
うむ。分かりやすい。やはりシンプルイズベスツよな。

ちなみに勝率は38.5%です。シンプル投資法でいくなら、
この数値も100%に近い数値になっていくでしょう。
月単位では100%も有り得ます。

現在はLIFULLのみの取引状態になっていて、
先月の損益は+24600円でした。なので今日、持っていた
空売り2つを処分しました。それでも損益は+20500円。
いわゆる相殺決済と同じ感じですね。トータルではプラスです。
まあ今月は1日目にしてマイナススタートとなりましたけど。

現在の保有銘柄っつーか、信用買いは4つ。
828円が200株
813円が200株
789円が100株
772円が100株です。
ちなみに株価は776円辺りで推移しています。
含み損は-19500円ぐらい。

仮に全て約定させても、5月からの取引で考えればプラスです。
1000円ぐらい。(微笑)

これだけ含み損があっても攻めて行けるやり方は凄いですね。
そしてロスカットはしない方が儲かるという考え方。
これに5日株の要素を取り入れて、買う株数を調整したりすれば
もっといけるのではないか・・・とか思いますが、さてはて。

使えるリスクも考慮しつつ、低資金だからこその攻めのスタイルで
資金を増やしていかねばなりません。追加資金の投入も必要。
目下の目標資産は・・・200万円ってとこでしょうか。

200万円が貯金の最初のラインか何かだと聞いた事がある。
この額を超えると、人はケチ?になるらしいですね。
ケチというとアレですが、お金を大切にするようになるらしい。

200万あれば信用で600万です。
年利10%出せれば、毎年60万円の儲け。まさにボーナスですな。
って、そんだけ儲けが出たら確定申告しなきゃいけなくなるわ・・・。
20%取られたら48万まで減りますなー。そして面倒臭い。

儲けられるようになったら、システムも変更しなければ・・・。
今は自分で確定申告するスタイルです。SBI側でしてもらうと、
今のような儲けの無い(少ない?)状態からでも差っ引かれるので。

本格的に元金が貯まったら、現物に戻ろうかな~。
金利やら逆日歩とかの諸経費が馬鹿にならんと思うし。
でも、レバレッジ3倍も魅力だしねー。難しいところ。
空売りも使いこなせるようになれば、強い武器になるんですがねー。

ジャンプ

2018年6月1日
今週号がスーパーもコンビニも売り切れていて、
他で探すのも面倒なんで流行りの電子書籍購入と相成った。

うーむ。いつもジャンプ+とか読んでるので左程問題は無かった。
普通に現物の雑誌を買うより、手間が少ないのはメリットですね。
買いに行く手間、捨てる手間。おそらく何十年後とかにも読み返せるし。
まあほぼ無いとは思いますが。

デメリットはやはり気軽さが無い点ですね。わざわざパソコン開いて
ダウンロードして~・・・と。内の脆弱回線だと、時間帯にもよりますが
ちょっと重かったです。

テキトーにパラパラ~っとめくれないのも難点っちゃー難点。
目的の漫画を速攻で見つけられるのはメリットですが、
せいぜい数秒程度の違いですしね~。

メリットデメリットを考えた場合、実物の方が慣れている事もあり、
私は普通の雑誌派ですかね。電子が明らかに安い(半額とか)なら
また別ですけど。ほとんど変わらないのがねー。

ただ、今の時代に生まれた人や、今十代とかなら
電子に慣れてると思うので、そっちを選ぶのもありかと思われます。
圧倒的に無駄が無いですしね。

データさえあれば、雑誌を製本する必要も無いし、運送する必要も無い。
在庫を抱える必要も無ければ、買いに行く手間も売る手間も無い。
まあ全てにおいてまったく何も無い訳では無いにしろ、
非常にメリットが多いですね。人口が減ってきている事もありますし、
今の時代には電子化ってのは重要な選択肢ですね。

っても、いくら減ったとしても現物の書籍が無くなる訳無いでしょうし、
上手い事住み分けされるんじゃないかなーという、希望的観測。

個人的にはもうちょい安くなってくれれば、選択肢に入れてもいいかなーと。
現物が良ければ、コミックスで・・・って感じで。
週刊誌は面白い作品を見つける為のサンプルみたいな感覚もありってヤツ。

例えば100円にする。で、その流れで現物のコミックスを買えば、
コミックスも割引で買える・・・みたいな。
値段設定は難しいところでしょうけど。

でも、余計な情報(アニメ情報やら、プレゼント企画やら)を除いて、
ただ単に漫画だけ掲載みたいなのにすれば、半額とかにできないかしら。
・・・っつーか、プレゼントには電子からは応募できないのか。ふーん。

月500円だな。うん。月500円でジャンプが読めるなら、
電子に移動するのも止む無しかもしらん。(何)

シンプル投資法

2018年6月1日
下落相場で仮想トレードを試してみたのですが、問題無く稼げました。
あれあれ~?ロスカットしないのに勝ててるぞ~?
・・・って事なんですが、必要なのは含み損に耐えれるメンタルのみなのか。

確かに、人と違う事をしないと勝てないってのは分かります。
波乗りのロスカットしない戦術は、明らかに他の投資法とは
真逆を行っています。だからこそ勝てるのだと。

だが、このシンプル投資法はリスクヘッジすらしていないかのような
「安値で買って高値で売る」を力押しでやるかのような戦法なのです。

高値で買ったなら、さらに高値になるまで待てばいいじゃな~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って感じです。

ですが、ちゃんと理論的なポインツを付いている戦法でもあるのです。

1.含み損は約定させなければ損失ではない。
2.株価は上げ下げを繰り返す。
3.株価は長期的に見れば上昇していく。

この3つです。

1番より、ロスカットする必要が無い事が分かります。
何で株で儲けられるかって、そりゃ「ロスカットする人がいる」からです。
ゼロサムゲームである株取引の世界で、どこから金が出るかって、
ロスカットから出るのは自明の理。

つまり、ロスカットしなければ損はしない。
逆に言えばロスカットすれば儲けられないのです。

そして2番。仮に含み損状態で塩漬けになったとしても、
そこに全力投資していなければ、次の手が打てる訳です。
株価は上げ下げを繰り返すので、1手目が失敗しても2手目で
挽回が可能と言う事です。細かく取り続ける事が出来る訳です。
延々と下げ続ける株は無いのですから。

3番もこれまた真実。特に東証1部や2部に上場するような会社は
そこらの中小企業より優れた会社であるのは間違い無い訳です。
当然倒産の危険も少ない。そして企業とは利益を得てこそであります。
故に成長=株価の上昇となる訳です。下がった株価もいずれは上がるのです。

これらの理由から、このシンプル投資法は短期目線だろうが
長期目線だろうが、常に「勝つ」事ができる訳です。

必要なのは「我慢」のみ。細かく言うなら、資金を10分割ぐらいにする事。
5000円の株価が4800円になったら買い下がりをする。
4600円・4400円・4200円・4000円と、どんどん買い下がりをする。

こうやっていくと、最終的には3200円まで対応する事ができます。
ここまで買い下がっても上昇しないなんて事はまずないでしょう。
というか、ここまで下がったとしても買い下がりのいずれかのタイミングで、
必ず上昇はあるので、4600円の時・4000円の時・・・と言った場面で
必ず利益を刈り取れるタイミングがある訳です。

そうやって買い下がった株を売って良ければ、さらに買い下がる資金は
得られる訳です。半分取れたら、また3000・2800・2600・
2400・2200と、ここまで買い下がれる訳です。

っつーか、値が落ちれば落ちるほど変える株数も増えるので、
常に100株単位で買うならば、もっと買い下がる事ができます。
と言った感じで、いくらでも対応できてしまうのです。
限度はありますが、さすがにここまで落ちて上昇していかない株は無いでしょう。
あったとしたら、その銘柄・・・倒産するよ?

さすがに倒産=株券ゴミクズ・・・は対処できません。
いわばリーマンショックレベルを超える事態ですからね。
まあ、余剰資金でやってるので、ね。
そもそもそういう銘柄を引き当てる方が難しいってもんでしょう。

ってー事で、このシンプル投資法で突き進みます。
とりあえず必要なのは「我慢」です。細かな戦術はおいおいで。
クリプレのドメインの後釜に「蜂の子の疑問を解決」という
訳の分からないサイトが立ち上がりました。

crepre.sakura.ne.jpです。
hatinko.sakura.ne.jpにすればいいのに、なんでわざわざ俺様の
使ったアドレス使う訳?ここインターネットだぜ?

何かそれなりにアクセスあったサイトの後釜に入る事で、
労せずアクセス稼げるとか、そういう算段とかあるっぽいですね。
終盤のクリプレにそんな効果は無いというのに。

馬鹿だねーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇ

っつーか、マジでこのサイト何なんだ?
作者とか団体名も無いし、全体像も無い。
ごく限られた情報だけが切り取られて、ポツリと落とされたような
なんとも異様なサイトだ。

金儲けにも繋がる訳でも無い。啓蒙活動・・・?
よく分からんな。さすがインターネッツ。広いぜ。

リザルツ

2018年5月30日
ライフルは停滞です。ドコモは一応ちょっと上がったんですが、
わずか+600円程度の含み益。まあさすがに1日ではねー。

っつーか、買った後分かった事なんですが、ドコモって値動きの幅が狭いのね。
ローリスクだけどローリターンですよ。
取れたとしてもせいぜい100円(1万円)の幅しか動いてない。

ブリジストンなんか株価が高いってのもあるけど、200円とか400円とか
動いている訳ですよ。いや、まあ、新投資法での序盤戦だから
ローリスクの方がいいっちゃいいんでしょうけど。

そんなこんなですが、信用になったのでブリジストンも買おうと思えば
買えるんだなーって思いました。ソフトバンクやトヨタですら買える。
この2つはさすがに100株しか買えませんが。

買い下がりと言う名のリスクヘッジが出来ないと危ないので、
実際買えないんですが、やはりこのレベルの銘柄には目が行ってしまいますね。
最終目標はファーストリテイリングですけど。

ドコモは2800円ほどなので400株がギリギリ持てる。
・・・なのですが、値動きが狭いので稼げない。
低資金の時はリスク覚悟で飛び込まないと、いつまで経っても
低資金のまま・・・っていうのをどこかで見た。

確かに。

一発勝負ですっからかんになったとしても、低資金だからこそ
再度資金を貯めて挑戦できる云々というヤツでした。

NARABA!!!ライフルの777円を300~400株買って、
100円の値動き×3~4倍の利益を狙うのも手ではないでしょうか。

じゃあ、ドコモ売るか。(早っ)

< 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 >