という記事を読んだのですが、「ああ、素晴らしいね」という記事なのですが、
これ従業員側からしたらすっごい面倒ですよ。
顧客の要望に何とかして応えようという部分はいいんですよ。
問題はそれが「顧客にとって特別な何かの為かどうか」って点。

それが「わがまま」か否かという事ですね。

偏差値が平均以下の人たちは、この記事を見てわがままを通していいんだと
考えるかもしれません。それはとても迷惑千万な事です。

「今日は誕生日で、その日がアメリカ五輪の日で、だからドーナツで五輪の
マークのようなものを作れないだろうか・・・。」みたいなものであれば
話は別ですが。ただ単純にこの記事を見て素晴らしいと美談にするのは危険だと思う。

最低限、従業員が断る事もまた正しい事だという認識は必要かと。

コメント