ヴァレンティノ炎上

2021年3月31日
帯をハイヒールで踏みにじるという挑戦的なCMを作る事で、
日本人の怒りに火を付けるという分かりやすい炎上商法を成功させました。
タレントのコキ氏も有名人の子供という事で火に油具合も効果的に効いています。

レッドカーペット言うものがあるので、言い訳の準備もバッチリです。
CM効果との差し引きで、結果的にプラスと判断したのでしょうね。
炎上商法としては絶妙のラインを狙ったとは思いますが、
実際効果的だったかどうかはすぐには判断できません。

いずれにせよこの程度で会社が傾く訳は無いので、利益追求としては正しい戦術かと。
良くないCMだとは思いますが、悪の度合いとすれば程度は低いかなと。
経営者の品性の低さも知れると言うものですが、経営者なんてそんなものですし。

コメント