4人パーティー
2020年4月21日ダイの大冒険を読んでて、「4人パーティー」という単語が出た時の
あの高揚感よ。分かるやろ?
そう。
ルイーダの酒場で4人パーティーを作ったあの時を!!!
と言う事で、やはりRPGの原点はドラクエ3よなーと思う訳です。
まあベストの4人パーティーが、時代が進むにつれ3人パーティーが
最良となり、現在。どうすっかなーと言った所です。
少なくとも、3の時代のようなコマンド制で4人パーティーはもうキツイです。
とは言え、3人になったところでそれは同じ。だからこそのカード化です。
要するに面倒臭いんですね。今の時代になってしまうと。
かと言って、あるソシャゲのようなボタンおしっぱのみで
戦闘が終わるのも、本末転倒。要はバランスですな。
そこで登場したのが我らがカードバトルですよ。
選択肢を限りなく無くし、クリック回数を下げる事により
戦闘のテンポを上げる。いちいち4人分コマンドを選ばなくていいし、
いちいちタイムゲージが貯まるのを待たなくてもいい。
そんな理想的なシステムを!
まだ・・・
構築中ですが。
あの高揚感よ。分かるやろ?
そう。
ルイーダの酒場で4人パーティーを作ったあの時を!!!
と言う事で、やはりRPGの原点はドラクエ3よなーと思う訳です。
まあベストの4人パーティーが、時代が進むにつれ3人パーティーが
最良となり、現在。どうすっかなーと言った所です。
少なくとも、3の時代のようなコマンド制で4人パーティーはもうキツイです。
とは言え、3人になったところでそれは同じ。だからこそのカード化です。
要するに面倒臭いんですね。今の時代になってしまうと。
かと言って、あるソシャゲのようなボタンおしっぱのみで
戦闘が終わるのも、本末転倒。要はバランスですな。
そこで登場したのが我らがカードバトルですよ。
選択肢を限りなく無くし、クリック回数を下げる事により
戦闘のテンポを上げる。いちいち4人分コマンドを選ばなくていいし、
いちいちタイムゲージが貯まるのを待たなくてもいい。
そんな理想的なシステムを!
まだ・・・
構築中ですが。
コメント