カード連続投下型バトル
2020年4月8日その通り。
まず普通に攻撃するってのが当然って事にする。
こうすればいちいち「通常攻撃」が無いからどうのって話は
無くなる。手詰まりになる事も無い。
で、ターン毎にどんどんノーマルカードが来る訳だが、
攻撃でも回避でもどんどん選んでいく。
すると、回避を選ぶと敵と手合わせした時の回避率が
少々上がった状態で攻撃するとなるわけだ。
つまり、毎回何かしらのステータスが底上げされた状態で
ドンパチするって事ですな。で、それを毎回繰り返す。
底上げされた回避力もターン毎に徐々に弱まる。
クリティカルカードが当たればクリ率アップ。
その上でハードヒットで攻撃力もアップ。でも攻撃カードばっかりに
とらわれていると、防御面が疎かになっていくっつーね。
これって今までのゲームで見た事無い表現じゃね?
その内にチャンスが到来してレアカードが来るっつー。
ノーマルカードと違って、レアカードのはそのカードの効果を
そのまま使うって感じですね。コマンド。
そうそう。アイテムカードもノーマルカード方式で使えるか。
状態異常治療カードを使えば、3ターンの間は状態異常を
自動で治療できる状態になる・・・とかね。
回復にしても一定のターン内だったら使う事ができる「状態」になる。
これだったら、あるタイミングでそのカードがでないとダメって事も無いし、
気軽にポンポン使っても無駄な消費を抑えられる。
・・・天才か?
まず普通に攻撃するってのが当然って事にする。
こうすればいちいち「通常攻撃」が無いからどうのって話は
無くなる。手詰まりになる事も無い。
で、ターン毎にどんどんノーマルカードが来る訳だが、
攻撃でも回避でもどんどん選んでいく。
すると、回避を選ぶと敵と手合わせした時の回避率が
少々上がった状態で攻撃するとなるわけだ。
つまり、毎回何かしらのステータスが底上げされた状態で
ドンパチするって事ですな。で、それを毎回繰り返す。
底上げされた回避力もターン毎に徐々に弱まる。
クリティカルカードが当たればクリ率アップ。
その上でハードヒットで攻撃力もアップ。でも攻撃カードばっかりに
とらわれていると、防御面が疎かになっていくっつーね。
これって今までのゲームで見た事無い表現じゃね?
その内にチャンスが到来してレアカードが来るっつー。
ノーマルカードと違って、レアカードのはそのカードの効果を
そのまま使うって感じですね。コマンド。
そうそう。アイテムカードもノーマルカード方式で使えるか。
状態異常治療カードを使えば、3ターンの間は状態異常を
自動で治療できる状態になる・・・とかね。
回復にしても一定のターン内だったら使う事ができる「状態」になる。
これだったら、あるタイミングでそのカードがでないとダメって事も無いし、
気軽にポンポン使っても無駄な消費を抑えられる。
・・・天才か?
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