その通り。

まず普通に攻撃するってのが当然って事にする。
こうすればいちいち「通常攻撃」が無いからどうのって話は
無くなる。手詰まりになる事も無い。

で、ターン毎にどんどんノーマルカードが来る訳だが、
攻撃でも回避でもどんどん選んでいく。
すると、回避を選ぶと敵と手合わせした時の回避率が
少々上がった状態で攻撃するとなるわけだ。

つまり、毎回何かしらのステータスが底上げされた状態で
ドンパチするって事ですな。で、それを毎回繰り返す。
底上げされた回避力もターン毎に徐々に弱まる。

クリティカルカードが当たればクリ率アップ。
その上でハードヒットで攻撃力もアップ。でも攻撃カードばっかりに
とらわれていると、防御面が疎かになっていくっつーね。

これって今までのゲームで見た事無い表現じゃね?

その内にチャンスが到来してレアカードが来るっつー。
ノーマルカードと違って、レアカードのはそのカードの効果を
そのまま使うって感じですね。コマンド。

そうそう。アイテムカードもノーマルカード方式で使えるか。
状態異常治療カードを使えば、3ターンの間は状態異常を
自動で治療できる状態になる・・・とかね。

回復にしても一定のターン内だったら使う事ができる「状態」になる。
これだったら、あるタイミングでそのカードがでないとダメって事も無いし、
気軽にポンポン使っても無駄な消費を抑えられる。

・・・天才か?

コメント