把握の重要性2
2020年2月10日って事で、本題。
今のクラス連動のレアカードシステムを廃止せねばならない訳です。
把握の為に洗練させる訳です。10段階は多過ぎる。
ならば、クラスも廃止させるかってなる訳ですが、
多分それは別の問題だと思われる。クラスは把握できる。
まあ、それは個人的な感覚なのかもしれませんが、
自分のゲームで自分が把握できて自分が面白いのであれば
それが100%正解な訳です。
人が楽しめるかどうかはその先のお話。
人が楽しめるのが前提で作るのは仕事であり、
それはアマチュアゲーの本質とは逆だと思われる。
自分が楽しめる→人も楽しめるってのが作れればベストですけど。
っつー事で。
レア度ですよ~。ベースとしてカードってのはスキルみたいなもの
って言うのがあるので、個人個人で設定するっつーか。うーむ。
眠る。
今のクラス連動のレアカードシステムを廃止せねばならない訳です。
把握の為に洗練させる訳です。10段階は多過ぎる。
ならば、クラスも廃止させるかってなる訳ですが、
多分それは別の問題だと思われる。クラスは把握できる。
まあ、それは個人的な感覚なのかもしれませんが、
自分のゲームで自分が把握できて自分が面白いのであれば
それが100%正解な訳です。
人が楽しめるかどうかはその先のお話。
人が楽しめるのが前提で作るのは仕事であり、
それはアマチュアゲーの本質とは逆だと思われる。
自分が楽しめる→人も楽しめるってのが作れればベストですけど。
っつー事で。
レア度ですよ~。ベースとしてカードってのはスキルみたいなもの
って言うのがあるので、個人個人で設定するっつーか。うーむ。
眠る。
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