気を抜くとこれだ。しかしネタは無い。
投資の方のブログもネタが無いっつー。

って事なんですが、ゲーム考察はチビリチビリ進めてます。
勢力関係ですね。このゲームの肝の部分なんですが、
なかなかどうして、アレですわ。

数値化するだけでもいろいろと考えます。工夫→雑多→シンプル化
ってな感じで繰り返しています。

IPは最大最小が10~99になりました。ちょうど0~100とかに
ならないのがむず痒いのですが、そもそも勢力間の壁という
概念がある為こうなってしまうのですなー。

【攻勢】・【壁】・【優勢】っつー感じです。この壁の部分が肝で、
いくらダメージを与えたからと言って、シームレスに優勢から攻勢には
転じないって部分がある訳です。

続きはウェブで。

コメント