インフリューエンスポイント
2019年12月22日すなわち勢力値です。この取り合いをするのがインフルバトルの肝。
初期値は単純に格の差で決めましょうか。
近接する前から戦闘開始って状態にするなら、敏捷性とかは
まだ関係無い状態ですし。
敵を視認して、魔法攻撃が届く範囲内まで近づいてきて・・・
戦闘開始!みたいな。なので、最初は均衡状態。
ただし、敵とのクラス差があると、若干上下する。
隙の無さとか、威圧感とかそういう感じですな。
当然、連続攻撃にもメリットがあって、当たれば当たる程
命中率とダメージ量が増えていくって感じに。
最後辺りは完全無防備状態にさせて、防御力無視した攻撃になるみたいな。
でもって、勢力を消費して行動をする。
カードにはそれぞれ勢力消費値が設定されてあって、
勢力の範囲内であれば使う事ができる。
均衡状態だと数値は3。なので、IP消費3までのカードが使える。
尚、通常攻撃は1。スキルは2、必殺技が3って感じでしょうか。
逆に防御すれば+1、回避に成功すれば+2~3みたいな。
でもって、消費IP保存の法則があるので攻撃が命中したら
同量のポイントが戻って来る訳です。ポイント還元ですね。(ニコッ)
いやむしろ、攻撃が当たったら+でポイントキャッシュバックせな
道理に合わんな。いわゆる掛け金みたいな感じで、使ったポイントが
多ければ多い程ポイントを得られるようにすべきか。
通常攻撃が当たれば、1が1.1になる。
必殺技が当たれば、3が3.9になるみたいな。
一応ポイント的に5が上限なので、あんまり数値が
えーと
よく分らなくなってきました。
一応、軽い攻撃を何度受けようが勢力はあんまり変わらないけど、
重い攻撃だと一気に行くみたいな感じにしたい。
なので、連続攻撃よりは一撃必殺の方が勢力の面ではお得。
ただし、総ダメージ量で行くと連続攻撃の方に分がある。
そう言う区分けをしたい。
勢力の他にも大ダメージなら、敵のHPの80%与えれば
ショック死させる事ができるみたいなのも入れていきたい。
後は、一定量のダメージはカットするタイプの防御力設定があるので、
その分を考慮すると大ダメージ派の方がお得とかね。
ダメージ20は完全カットできるって場合なら、
連続攻撃で30ダメージ×5よりも一撃で100ダメージの方が、
30-20×5=50と100-20=80なので
一撃の方がダメージ量が高くなるっつー。
防御力の高い相手には一撃必殺、低い相手には連続攻撃が効く・・・
って感じにもなるかも。
初期値は単純に格の差で決めましょうか。
近接する前から戦闘開始って状態にするなら、敏捷性とかは
まだ関係無い状態ですし。
敵を視認して、魔法攻撃が届く範囲内まで近づいてきて・・・
戦闘開始!みたいな。なので、最初は均衡状態。
ただし、敵とのクラス差があると、若干上下する。
隙の無さとか、威圧感とかそういう感じですな。
当然、連続攻撃にもメリットがあって、当たれば当たる程
命中率とダメージ量が増えていくって感じに。
最後辺りは完全無防備状態にさせて、防御力無視した攻撃になるみたいな。
でもって、勢力を消費して行動をする。
カードにはそれぞれ勢力消費値が設定されてあって、
勢力の範囲内であれば使う事ができる。
均衡状態だと数値は3。なので、IP消費3までのカードが使える。
尚、通常攻撃は1。スキルは2、必殺技が3って感じでしょうか。
逆に防御すれば+1、回避に成功すれば+2~3みたいな。
でもって、消費IP保存の法則があるので攻撃が命中したら
同量のポイントが戻って来る訳です。ポイント還元ですね。(ニコッ)
いやむしろ、攻撃が当たったら+でポイントキャッシュバックせな
道理に合わんな。いわゆる掛け金みたいな感じで、使ったポイントが
多ければ多い程ポイントを得られるようにすべきか。
通常攻撃が当たれば、1が1.1になる。
必殺技が当たれば、3が3.9になるみたいな。
一応ポイント的に5が上限なので、あんまり数値が
えーと
よく分らなくなってきました。
一応、軽い攻撃を何度受けようが勢力はあんまり変わらないけど、
重い攻撃だと一気に行くみたいな感じにしたい。
なので、連続攻撃よりは一撃必殺の方が勢力の面ではお得。
ただし、総ダメージ量で行くと連続攻撃の方に分がある。
そう言う区分けをしたい。
勢力の他にも大ダメージなら、敵のHPの80%与えれば
ショック死させる事ができるみたいなのも入れていきたい。
後は、一定量のダメージはカットするタイプの防御力設定があるので、
その分を考慮すると大ダメージ派の方がお得とかね。
ダメージ20は完全カットできるって場合なら、
連続攻撃で30ダメージ×5よりも一撃で100ダメージの方が、
30-20×5=50と100-20=80なので
一撃の方がダメージ量が高くなるっつー。
防御力の高い相手には一撃必殺、低い相手には連続攻撃が効く・・・
って感じにもなるかも。
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