勢力と配布されるカード枚数
2019年7月3日勢力が攻勢だから、5枚の中から選べますよ・・・では
攻勢である意味が低く無いか・・・という点に気付いた。
例えば、5枚連続でカードを使えますよ・・・ってなったら
SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!ってなるじゃないですか。
5回連続攻撃的な。
選択肢が5つあって、その分強いカードも出ますよってだけだと、
じゃあ16枚全部強いカードにするわで解決してしまうんですよ。
まあそれが出来ないようにはするんですが、根底はそれ。
って事は、明らかに「攻勢・優勢」である事の優位性を確立しないと、
勢力を使ったバトルの意味が無いと思われる。
俺が思い浮かべた理想形には全く届いていないと思われる。
っつー事ですが、この勢力の差をもっと出す事に注力した方がいいかも。
攻勢なら6枚のカードから3枚選んで使えるとか、
劣勢ならカードは1枚で、レア度の低いカードが優先的に来るとか。
味方が劣勢の時は、あえて攻撃カードを使わずに
陣形もいのち大事にに変えて、体勢を立て直す事を重視する。
で、一発逆転のカード待ち状態に・・・とか。
そういうポイント貯めるのもいいかもね。インフルポイント。
これを使って、一気に逆転する。手負いの獣は危険というアレですな。
完全回避からのクリスクロスって感じで。
攻勢である意味が低く無いか・・・という点に気付いた。
例えば、5枚連続でカードを使えますよ・・・ってなったら
SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!ってなるじゃないですか。
5回連続攻撃的な。
選択肢が5つあって、その分強いカードも出ますよってだけだと、
じゃあ16枚全部強いカードにするわで解決してしまうんですよ。
まあそれが出来ないようにはするんですが、根底はそれ。
って事は、明らかに「攻勢・優勢」である事の優位性を確立しないと、
勢力を使ったバトルの意味が無いと思われる。
俺が思い浮かべた理想形には全く届いていないと思われる。
っつー事ですが、この勢力の差をもっと出す事に注力した方がいいかも。
攻勢なら6枚のカードから3枚選んで使えるとか、
劣勢ならカードは1枚で、レア度の低いカードが優先的に来るとか。
味方が劣勢の時は、あえて攻撃カードを使わずに
陣形もいのち大事にに変えて、体勢を立て直す事を重視する。
で、一発逆転のカード待ち状態に・・・とか。
そういうポイント貯めるのもいいかもね。インフルポイント。
これを使って、一気に逆転する。手負いの獣は危険というアレですな。
完全回避からのクリスクロスって感じで。
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