勢力が攻勢だから、5枚の中から選べますよ・・・では
攻勢である意味が低く無いか・・・という点に気付いた。

例えば、5枚連続でカードを使えますよ・・・ってなったら
SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!ってなるじゃないですか。
5回連続攻撃的な。

選択肢が5つあって、その分強いカードも出ますよってだけだと、
じゃあ16枚全部強いカードにするわで解決してしまうんですよ。
まあそれが出来ないようにはするんですが、根底はそれ。

って事は、明らかに「攻勢・優勢」である事の優位性を確立しないと、
勢力を使ったバトルの意味が無いと思われる。
俺が思い浮かべた理想形には全く届いていないと思われる。

っつー事ですが、この勢力の差をもっと出す事に注力した方がいいかも。
攻勢なら6枚のカードから3枚選んで使えるとか、
劣勢ならカードは1枚で、レア度の低いカードが優先的に来るとか。

味方が劣勢の時は、あえて攻撃カードを使わずに
陣形もいのち大事にに変えて、体勢を立て直す事を重視する。
で、一発逆転のカード待ち状態に・・・とか。

そういうポイント貯めるのもいいかもね。インフルポイント。
これを使って、一気に逆転する。手負いの獣は危険というアレですな。
完全回避からのクリスクロスって感じで。

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