共通カードと専用カード
2019年7月3日この区分けよ。各カードのタイプとして、アクティブカードと
パッシブカードがあるっつー。後は、ノーマルカードとレアカード。
魔法カードとかは選ぶとさらにダララララとカードが表示される方がいいかな。
いちいち上下ボタンまで駆り出されると、動作が増える感があるかも。
一気に配られた方が視認性も上がるし。
隊列によって選ばれやすいスキルが決まっていて(もしくは決められて)、
個々のスキルカードが配られるようにするのも手かもしれない。
なるべくクリック数を減らすのなら。
ガンガン行こうぜ隊列なら、攻撃系カード多めで補助系カード少し。
いのち大事に隊列なら、防御・回復系多めで攻撃系カード少ない感じ。
決戦隊列なら、そのキャラの最強の必殺技や魔法が出やすくなる・・・と。
となると、隊列もとい作戦の頻繁な変更が求められるかな~。
まあHP少なくなって来たら、回復系が増えるってのでもいいけど。
そういうのも隊列の1つとして組み入れるか。
そもそもレアカード部分はレアなカードな訳で、お目当てのカードが
来たらラッキー的な感覚でいいのかも。通常攻撃はいつでもできるし。
っつーか、スキル。上下を無くすとなると、ノーマル選択時も無くしたい。
って事は、置けるカードは2枚のみ。ってのは無理だから、
ノーマル選択時もダララララと2列目を表示すればいいのか。
となると、陣形変更もか。あ、デッキ変更はどうしよう。
各陣形とデッキは連動させるようにしようか。
この陣形の時はこのデッキ・・・って風にすれば、効率がいいか。
いのち大事に陣形で、攻撃系のカードばかり組み込んでいても
効果的ではないしねー。って事は、陣形の量に比例してデッキ数が増える。
まあ、それを設定するしないは自由で。
設定しない場合は最初っからあるフリースタイルの陣形のデッキが採用されるっつー。
パッシブカードがあるっつー。後は、ノーマルカードとレアカード。
魔法カードとかは選ぶとさらにダララララとカードが表示される方がいいかな。
いちいち上下ボタンまで駆り出されると、動作が増える感があるかも。
一気に配られた方が視認性も上がるし。
隊列によって選ばれやすいスキルが決まっていて(もしくは決められて)、
個々のスキルカードが配られるようにするのも手かもしれない。
なるべくクリック数を減らすのなら。
ガンガン行こうぜ隊列なら、攻撃系カード多めで補助系カード少し。
いのち大事に隊列なら、防御・回復系多めで攻撃系カード少ない感じ。
決戦隊列なら、そのキャラの最強の必殺技や魔法が出やすくなる・・・と。
となると、隊列もとい作戦の頻繁な変更が求められるかな~。
まあHP少なくなって来たら、回復系が増えるってのでもいいけど。
そういうのも隊列の1つとして組み入れるか。
そもそもレアカード部分はレアなカードな訳で、お目当てのカードが
来たらラッキー的な感覚でいいのかも。通常攻撃はいつでもできるし。
っつーか、スキル。上下を無くすとなると、ノーマル選択時も無くしたい。
って事は、置けるカードは2枚のみ。ってのは無理だから、
ノーマル選択時もダララララと2列目を表示すればいいのか。
となると、陣形変更もか。あ、デッキ変更はどうしよう。
各陣形とデッキは連動させるようにしようか。
この陣形の時はこのデッキ・・・って風にすれば、効率がいいか。
いのち大事に陣形で、攻撃系のカードばかり組み込んでいても
効果的ではないしねー。って事は、陣形の量に比例してデッキ数が増える。
まあ、それを設定するしないは自由で。
設定しない場合は最初っからあるフリースタイルの陣形のデッキが採用されるっつー。
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