現在のカード枚数
2019年6月29日62枚ほどです。なかなかここから増やすのも大変だな~という感じ。
いや、まだアイデアはある・・・のですが、ゲーム的にどうなの?と。
普通のカードゲームで出来るようなカードの内容設定ができないのが難しい所。
単純に「攻撃」「攻撃・強」「攻撃・最強」みたいな感じにするのも
ありかな~と。まあ、それが「ハードヒット」や「クリティカルヒット」に
なるんですけど・・・。うーむ。
多分この戦闘で大変になるのって、回復だと思う訳です。
常時選択できる回復方法は、ノーマルカードの「回復薬」だけなんですよね。
仮にHP1000ぐらいになった時に、回復薬でHP50回復・・・
ってなっても、ほとんど意味無い訳です。
となると、魔法アイテムか回復魔法での回復になるのですが、
それが来るのは設定はもちろんですが、魔法となると使えるキャラは
おそらく一人ぐらいに限定されてくる。
仮に魔法アイテムを入れてても、それがめぐって来るのは完全に運。
陣形である程度確率が操作できるにしても、ちょうどいいタイミングで
回復アイテムが来る確率はやはり低い訳です。
ただ、ちゃんとランダムな確率にしておかないと、
カードバトルをする意味が無くなるんですよね。
仮にIPの数値分以内の価値のカードが使える・・・ってすると、
今のシステムを一から考え直さないといけないわけで。
そうじゃなくても、大量のカードから1つ選ぶみたいなアホ仕様になる。
基本理念に立ち戻ると、如何にクリック数が少なく
テンポの良い戦闘にできるかってのがある訳ですよ。
いや、まだアイデアはある・・・のですが、ゲーム的にどうなの?と。
普通のカードゲームで出来るようなカードの内容設定ができないのが難しい所。
単純に「攻撃」「攻撃・強」「攻撃・最強」みたいな感じにするのも
ありかな~と。まあ、それが「ハードヒット」や「クリティカルヒット」に
なるんですけど・・・。うーむ。
多分この戦闘で大変になるのって、回復だと思う訳です。
常時選択できる回復方法は、ノーマルカードの「回復薬」だけなんですよね。
仮にHP1000ぐらいになった時に、回復薬でHP50回復・・・
ってなっても、ほとんど意味無い訳です。
となると、魔法アイテムか回復魔法での回復になるのですが、
それが来るのは設定はもちろんですが、魔法となると使えるキャラは
おそらく一人ぐらいに限定されてくる。
仮に魔法アイテムを入れてても、それがめぐって来るのは完全に運。
陣形である程度確率が操作できるにしても、ちょうどいいタイミングで
回復アイテムが来る確率はやはり低い訳です。
ただ、ちゃんとランダムな確率にしておかないと、
カードバトルをする意味が無くなるんですよね。
仮にIPの数値分以内の価値のカードが使える・・・ってすると、
今のシステムを一から考え直さないといけないわけで。
そうじゃなくても、大量のカードから1つ選ぶみたいなアホ仕様になる。
基本理念に立ち戻ると、如何にクリック数が少なく
テンポの良い戦闘にできるかってのがある訳ですよ。
コメント