いろいろ悩むところ
2019年6月29日基本として「攻撃する」と「防御する」がセットで必要な訳です。
攻撃した時の相手の出方(カウンター)は攻撃時のカード内容に
依存するとして、相手のターンでのこちらの防御の仕方。
まあ、これをベースとしては「守備」ですよってすれば
ひと手間減らせるかな~とも思うのですがね。
劣勢時にカードが1枠になるんですが、逆に考えると
「攻撃しかできない」もしくは「防御しかできない」って形になるんですよ。
なるというか、できるんですよ。まさに劣勢じゃないですか。
防御だけでは、味方が一人の場合ジリ貧なので、どっち道
攻撃するしか無いんですが、いわゆる敵の攻撃に関しては無防備みたいになる。
そこで役に立つのが「絶対防御」とか「完全回避」なんかの
パッシブカードなんですよね。防御が成功すれば勢力を巻き返せるし、
回避が成功すればさらに敵へダメージも与えられる・・・っつー。
守備に徹しながら、チャンスをうかがう。そういう戦略が必要になる。
なるほどー。どういう事?
攻撃した時の相手の出方(カウンター)は攻撃時のカード内容に
依存するとして、相手のターンでのこちらの防御の仕方。
まあ、これをベースとしては「守備」ですよってすれば
ひと手間減らせるかな~とも思うのですがね。
劣勢時にカードが1枠になるんですが、逆に考えると
「攻撃しかできない」もしくは「防御しかできない」って形になるんですよ。
なるというか、できるんですよ。まさに劣勢じゃないですか。
防御だけでは、味方が一人の場合ジリ貧なので、どっち道
攻撃するしか無いんですが、いわゆる敵の攻撃に関しては無防備みたいになる。
そこで役に立つのが「絶対防御」とか「完全回避」なんかの
パッシブカードなんですよね。防御が成功すれば勢力を巻き返せるし、
回避が成功すればさらに敵へダメージも与えられる・・・っつー。
守備に徹しながら、チャンスをうかがう。そういう戦略が必要になる。
なるほどー。どういう事?
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