守備系のカード
2019年6月27日防御系のカードの使い方が難しい事に気付いた。
例えば「完全回避カード」が出たとして、これを選択すると攻撃はしない。
で、敵の攻撃が来たら完全回避が発動する訳だが、これってダルくね?
解決策として、敵の攻撃が来た時にカード選択が出来るってパターンなんだが、
それはそれでクリック数が無駄に多くなると思うんですわ。
っつー事で、防御カード枠を1つ取って、「完全回避」を選んだら
そこにカードが設定されるって形にしてはどうかと思った。
ただ、5ターン後に攻撃を受けた時も、その完全回避が使えるってのも
おかしな話なんですよね。
別の案としては、カード選択によるターン消費をしないというもの。
つまり、防御カード+攻撃カードという感じで、1ターンに2枚選べる形。
こうすれば、次のターンで完全回避を出来る状態で、攻撃ができる。
防御カードをある程度入れてないと損って事ですな。
攻撃カードばかり入れてると、そのターンはいろいろな攻撃を
選べるけど、防御面が疎かになって敵のターンで無防備状態になる・・・。
でもなー。攻撃カードばっかりあっても、選択に迷う事は無いと
思う訳ですよ。むしろ、普通に防御と組み合わせて・・・。
ふむ。攻撃枠と防御枠を最初から作っておいて、1枚ずつ選択するのを
パターンとするのがいいか。敵からの攻撃が先の場合は「守備」状態を
ベースとして。先制を喰らったら除算防御が無い状態になるとかで。
自ターンになると、まず「防御枠」でのカード選択となり
次に「攻撃枠」でのカード選択となる。ちょうど4枚あるので、
防御のノーマルカードとレアカード。攻撃のノーマルカードとレアカード。
こうすれば整合性が取れる感じになるか・・・。
ふむ。試行錯誤だわ。
例えば「完全回避カード」が出たとして、これを選択すると攻撃はしない。
で、敵の攻撃が来たら完全回避が発動する訳だが、これってダルくね?
解決策として、敵の攻撃が来た時にカード選択が出来るってパターンなんだが、
それはそれでクリック数が無駄に多くなると思うんですわ。
っつー事で、防御カード枠を1つ取って、「完全回避」を選んだら
そこにカードが設定されるって形にしてはどうかと思った。
ただ、5ターン後に攻撃を受けた時も、その完全回避が使えるってのも
おかしな話なんですよね。
別の案としては、カード選択によるターン消費をしないというもの。
つまり、防御カード+攻撃カードという感じで、1ターンに2枚選べる形。
こうすれば、次のターンで完全回避を出来る状態で、攻撃ができる。
防御カードをある程度入れてないと損って事ですな。
攻撃カードばかり入れてると、そのターンはいろいろな攻撃を
選べるけど、防御面が疎かになって敵のターンで無防備状態になる・・・。
でもなー。攻撃カードばっかりあっても、選択に迷う事は無いと
思う訳ですよ。むしろ、普通に防御と組み合わせて・・・。
ふむ。攻撃枠と防御枠を最初から作っておいて、1枚ずつ選択するのを
パターンとするのがいいか。敵からの攻撃が先の場合は「守備」状態を
ベースとして。先制を喰らったら除算防御が無い状態になるとかで。
自ターンになると、まず「防御枠」でのカード選択となり
次に「攻撃枠」でのカード選択となる。ちょうど4枚あるので、
防御のノーマルカードとレアカード。攻撃のノーマルカードとレアカード。
こうすれば整合性が取れる感じになるか・・・。
ふむ。試行錯誤だわ。
コメント