「精霊王サラマンダー」カード
2019年6月25日それって召喚魔法じゃね?と言う問題。
そうなんすよー。これ、召喚魔法なんですよね。召喚魔法は
高レベルのエルフかハイエルフしか使えない設定なんですよ。
カードバトルっても、正式なもんじゃないのでそれをカード化するのは
御法度的なアレなんですよねー。
ある程度はゲームだからで押し切れるのですが、
さすがに根底から覆す的な・・・いや、そこまでじゃないにしても
何だか腑に落ちない感じなんですよね。
そのキャラ特有のスキルなんかは、そのキャラしか設定できないように
すればいいんですが、誰にも使えないスキルをカード化は出来ない。
ただ、これを無くしてしまうとSSSクラスのカードなんて無いんですよ。
SSもSもですけど。Sは剣聖レベルなんですが、
剣聖が使うようなスキルがここに来る訳で。
Sならまだ何とか押し切れるんですが、SSSはなー。
召喚魔法系と考えるなら、どこかのタイミングで・・・
いや、裏ボス的な感じでやるしかないわな。
いわゆるクリア後のおまけダンジョンで、本来のストーリーじゃないけど
精霊王に会えて、召喚魔法の契約ができるっつー。
ゲーム的なお楽しみっつー事ですね。
そもそもSSSカードなんて、想定してない訳ですよ。
どんだけ強くなってもAAAが限界っつーか、せいぜいAAぐらいか。
下手にレア度が10段階もあるのが問題なのかもしれないな~。
ただクラスと連動してるしな~。
今更クラスを5段階にするのもアレだし。
SSS・SS・Sは外せない。AだってSと対比させてAAA・AA・A
が欲しい。これをAだけに絞るなら、S系をSだけに絞る方がしっくりくる。
でも、剣聖のSと精霊王のSSSを同一の括りにするのは無理がある。
剣聖をAAAにするのは、なんか特別感なくなるし。
とはいえSとA系で既に6つなので、B~EをBとCだけにしたところで、
わずか2つしか削れない。その上10というキッチリした数値も崩れる。
やはり10段階よな~。レア度を少なくするという手もあるけど、
☆の数が10というビジュアル的な部分を削るのは勿体無い。
要するに難しい。
そうなんすよー。これ、召喚魔法なんですよね。召喚魔法は
高レベルのエルフかハイエルフしか使えない設定なんですよ。
カードバトルっても、正式なもんじゃないのでそれをカード化するのは
御法度的なアレなんですよねー。
ある程度はゲームだからで押し切れるのですが、
さすがに根底から覆す的な・・・いや、そこまでじゃないにしても
何だか腑に落ちない感じなんですよね。
そのキャラ特有のスキルなんかは、そのキャラしか設定できないように
すればいいんですが、誰にも使えないスキルをカード化は出来ない。
ただ、これを無くしてしまうとSSSクラスのカードなんて無いんですよ。
SSもSもですけど。Sは剣聖レベルなんですが、
剣聖が使うようなスキルがここに来る訳で。
Sならまだ何とか押し切れるんですが、SSSはなー。
召喚魔法系と考えるなら、どこかのタイミングで・・・
いや、裏ボス的な感じでやるしかないわな。
いわゆるクリア後のおまけダンジョンで、本来のストーリーじゃないけど
精霊王に会えて、召喚魔法の契約ができるっつー。
ゲーム的なお楽しみっつー事ですね。
そもそもSSSカードなんて、想定してない訳ですよ。
どんだけ強くなってもAAAが限界っつーか、せいぜいAAぐらいか。
下手にレア度が10段階もあるのが問題なのかもしれないな~。
ただクラスと連動してるしな~。
今更クラスを5段階にするのもアレだし。
SSS・SS・Sは外せない。AだってSと対比させてAAA・AA・A
が欲しい。これをAだけに絞るなら、S系をSだけに絞る方がしっくりくる。
でも、剣聖のSと精霊王のSSSを同一の括りにするのは無理がある。
剣聖をAAAにするのは、なんか特別感なくなるし。
とはいえSとA系で既に6つなので、B~EをBとCだけにしたところで、
わずか2つしか削れない。その上10というキッチリした数値も崩れる。
やはり10段階よな~。レア度を少なくするという手もあるけど、
☆の数が10というビジュアル的な部分を削るのは勿体無い。
要するに難しい。
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