インフルバトル最新(偽)スクショ公開!!!
はいどうも。久々の画像ですよ。
ちゃんと自作画像(+サンプルグラ)だけで作成しているので、
ふんぞり返って公開できます。

既存のタイムゲージを使ったATBに、カードバトル要素を加え、
さらに勢力の概念を加えたバトルシステム。

一応3対3でも1対1のように(1クリックバトル)するアイデアも
考えたんですが、面白いかどうかって考えるとNGだったので止めました。(爆)

ただし、既存のほとんど満遍なくキャラクターが動けるような
ものにはしていないです。していないっつーか、まだ作ってねーけどな!!!

えーと、純粋に一人一人同じように行動できる「フリースタイル」という
陣形もあるのですが、一人を全員でサポートするとか、
そういう戦術も多々あるのです。

こいつ物理攻撃最強だから、こいつにばっかり行動させたい!
ってあるじゃないですか。呪い装備バリバリでバイキルトをかけた戦士とか、
敵の攻撃が激し過ぎるから賢者の石持った勇者に連続使用させたいとか。

そういうのをできるようなシステムにしてます。

キャラクターもカードというか、カードっぽくデザインして
統一感を出しています。クラスとレア度とかを連動させる目的もあります。
火属性なら、火属性のカードの効果がアップするとかね。

クラスとレア度。これ、10段階あるんですよ。
見栄えは10段階ってのはいいんですが、正直多い印象もある。
そもそも、レア度って何さって感じでもある。

sss・ss・s・aaa・aaがレア扱いかな~って思ったりもする。
aが普通というか。それ以下はレア無しのノーマル。

そもそもクラスに価値を持たせたいんですよ。レア度も。
レア度2のカード!・・・って、それレアなのか?って話じゃないですか。

既存のソーシャルでもSSRとかってあるじゃないですか。
ウルトラレアとか。あれ、レアを関する意味なくね?
っつーか、インフレってるじゃんって思う訳で。

内のクラスをゲーム内で現実的に考えると、Sまでなんですよね。
そもそも魔族が決めた階級なんで、魔族最強の魔王がSなんですよ。
そこが最強。それ以上になると、天災がSSで、精霊王がSSSになる。

そこまでをわざわざ表示するスペースを取るべきなのか。
数値で言う所のXXX扱いにすればいいんではないだろうか、と。

この辺まだまだ考えた方がいいよな~って思う訳です。

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