カードショップ
2019年5月28日うちのゲームのカードは、遊戯王的なものじゃないので
ショップと言うよりシステムよりなんですが、カードショップがあります。
レア度により価値が変わります。E~SSSまであり、
それぞれ「買い値と売り値」があります。
S~SSSは価値を出すために、あえて売買禁止にしました。
Eはノーマルカードなので0ポイントすなわちすでに無限枚数
持っているし、売る事もできないっていう位置付けにしました。
なので、D/C/B/A/AA/AAAがショップで売買できます。
それをポイント化すると、売り値が1・5・25・125・・・って
感じになります。要するに5倍ですね。10倍だぞ10b(しつこい)
買い値は2倍にしました。実物の商品だったら、5倍とかにしても良かったんですが
(武器とか防具)、カードは概念の商品なので2倍ぐらいかなーと。
それでも各レア間の差は5倍もあるので、弱いカードを大量に売って
強いカードを買うってのは容易じゃないです。これがいいところ。
BやCを大量に売った所で、AAやAAAを買うのは難しい。
例えばBを100枚・Cを500枚売ったとしても、
100×25=2500・5×500=2500で合計5000ポイント。
しかしAAは1250なので4枚しか換えられない。
AAAに至っては6250ポイント必要なので、1枚も換えられない。
BやCを何百枚も集めてAAAを交換しようと企むより、
AかAAを集めるか、直にAAAを狙うかした方がよっぽど効率的・・・
みたいな感じにしたい。要らないカードを売ってたら、
その内AAやAAAを買えるぐらいになった、ラッキー的な感じがいいよね。
ショップと言うよりシステムよりなんですが、カードショップがあります。
レア度により価値が変わります。E~SSSまであり、
それぞれ「買い値と売り値」があります。
S~SSSは価値を出すために、あえて売買禁止にしました。
Eはノーマルカードなので0ポイントすなわちすでに無限枚数
持っているし、売る事もできないっていう位置付けにしました。
なので、D/C/B/A/AA/AAAがショップで売買できます。
それをポイント化すると、売り値が1・5・25・125・・・って
感じになります。要するに5倍ですね。10倍だぞ10b(しつこい)
買い値は2倍にしました。実物の商品だったら、5倍とかにしても良かったんですが
(武器とか防具)、カードは概念の商品なので2倍ぐらいかなーと。
それでも各レア間の差は5倍もあるので、弱いカードを大量に売って
強いカードを買うってのは容易じゃないです。これがいいところ。
BやCを大量に売った所で、AAやAAAを買うのは難しい。
例えばBを100枚・Cを500枚売ったとしても、
100×25=2500・5×500=2500で合計5000ポイント。
しかしAAは1250なので4枚しか換えられない。
AAAに至っては6250ポイント必要なので、1枚も換えられない。
BやCを何百枚も集めてAAAを交換しようと企むより、
AかAAを集めるか、直にAAAを狙うかした方がよっぽど効率的・・・
みたいな感じにしたい。要らないカードを売ってたら、
その内AAやAAAを買えるぐらいになった、ラッキー的な感じがいいよね。
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