ゲーム制作

2019年5月24日
ゲーム熱はもうかなり冷めているんですが、無くは無いという状態。
現実的に見ても、金になる作品を出しておくってのは重要だと思う訳ヨ。
医療費とか年金とか、そろそろ考えないといけない時期になって来たわけで。

ゲームで金になるって、相当な作品な訳ですよ。Smokingさんレベルね。
まあ、そのレベルって言うよりは自分が楽しい!ってなる作品は必須。

でまあ、得意分野はシステムな訳ですよ。構築できるかどうかは置いといて。
失礼ながらSmokingさんとかえぬさんのアイデアと同じような
事を考えてる事が時々あるわけです。つまり、妄想ではタメ張ってる訳です。

ならば、まだ可能性はある訳です。(何)

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へー。

っつー事で、とりあえずHP辺りから。

俺様ゲームでは1日の概念を取り入れたいと思っています。
ゲームの不条理として、宿屋に1回も泊まらない(寝ない)で
魔王を倒したりする事も出来る訳じゃないですか。

そんな訳ねーじゃんと。そういう部分を無くしたい訳ですよ。
細かく言うと「うんこメーター」とか「しっこメーター」とか作らないと
いけない訳ですが、端折って良い所悪い所、この見極めですね。

極端に言えば、1日で魔王倒しても楽しければそれでいいわけです。当然ね。
ただ、個人的にそれはどうなの?ってだけですので。

人1人が生きるって非常に大変な事な訳です。
睡眠・飲食・排泄・風呂・衣服に精神面もある。趣味にストレス。
やる気やら恋愛要素やら。さらには歯磨きや爪切りと、
細かく言えばアホほどある訳です。散髪とか洗濯と(以下略)

とりあえず、細かな要素をひっくるめて処理できるのが
我らが「宿屋」かな~と思う訳です。今上で書いたような事の
ほとんどは宿屋で「宿泊」する事で解決できる(できるようにする)訳です。

なので、宿屋が重要なファクターになるし、そういう価値を持たせたい。
俺様ゲームでやけに宿屋が高いな・・・って思ったら、そういう事なんです。

続く。

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