憶測で語ろう
2018年12月7日BRZです。
単純かつ理想的な数値で語るならば、
本体243万が10%引きになったとして、218万円。
これに今の車が60万で売れたとして、158万円。
最長が7年間の均等払いとして、18892円。
金利もろもろで・・・月2万円で買える!?
全てが理想的に事が進めば、月2万円程度で乗り換えが可能となりました。
まあ理想なんですが、それでもポッキリ2万円という数値が出たのはいい感じですね。
この数値なら今からでも乗り換えられますね。
やはりスペック重視という意識が無くなったのはデカい。
昔はどうしてもハイスペック、パソコンでもそうですが
どうせならハイエンドなマシンを選んでしまってましたからね。
使いこなせもしないし、使いどころも無いのにねー。
まあ、それはそれでモチベとかテンションアップにも繋がるので、
全く無意味では無いっちゃ無いんですけどねー。
ただ、今はそこが求める部分じゃなくなったという事です。
そもそもスポーツカーという時点で、スペックオーバーですからね。
レースに出る訳でも無いですし。
//
さて、現実的な数値も見ておきましょう。
値引き率は5%・・・と言いたいですが、3%だとして243が235に。
さらに現在の車が20万円になったとして215万。
これを7年の84回払いにしたとして、25679円。
おお、それでもまだ2万円台なんですね。金利入れてもそうなるでしょう。
これなら、もうちょっといろいろ付けても月3万円でいけるか・・・。
7年払いってのがあったかどうか怪しいところなんですが、
それでも月3万なら何とかギリギリのラインですね。
これがWRXになると、5万以上でしょうから終了ですけどねー。
本気で3月辺りまでに買うとしたら、頭金をいくらか用意する事で
さらに現実的な買い物になりそう・・・だが、まあ焦ったらアウトです。
単純かつ理想的な数値で語るならば、
本体243万が10%引きになったとして、218万円。
これに今の車が60万で売れたとして、158万円。
最長が7年間の均等払いとして、18892円。
金利もろもろで・・・月2万円で買える!?
全てが理想的に事が進めば、月2万円程度で乗り換えが可能となりました。
まあ理想なんですが、それでもポッキリ2万円という数値が出たのはいい感じですね。
この数値なら今からでも乗り換えられますね。
やはりスペック重視という意識が無くなったのはデカい。
昔はどうしてもハイスペック、パソコンでもそうですが
どうせならハイエンドなマシンを選んでしまってましたからね。
使いこなせもしないし、使いどころも無いのにねー。
まあ、それはそれでモチベとかテンションアップにも繋がるので、
全く無意味では無いっちゃ無いんですけどねー。
ただ、今はそこが求める部分じゃなくなったという事です。
そもそもスポーツカーという時点で、スペックオーバーですからね。
レースに出る訳でも無いですし。
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さて、現実的な数値も見ておきましょう。
値引き率は5%・・・と言いたいですが、3%だとして243が235に。
さらに現在の車が20万円になったとして215万。
これを7年の84回払いにしたとして、25679円。
おお、それでもまだ2万円台なんですね。金利入れてもそうなるでしょう。
これなら、もうちょっといろいろ付けても月3万円でいけるか・・・。
7年払いってのがあったかどうか怪しいところなんですが、
それでも月3万なら何とかギリギリのラインですね。
これがWRXになると、5万以上でしょうから終了ですけどねー。
本気で3月辺りまでに買うとしたら、頭金をいくらか用意する事で
さらに現実的な買い物になりそう・・・だが、まあ焦ったらアウトです。
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