某寿司屋の話

2018年11月28日
行きつけって訳じゃないんですが、よく行く(行ってた)寿司屋に
久々に行ってきたんですが、ま~・・・アレでした。

いや、停電になったんですよ。その店が、じゃなくてその地域が
停電になったっぽいんですよ。いきなり電気が消えて、
回転レーンも止まって・・・ってなった訳です。

そんな事はいいんですよ。自然災害みたいなもんじゃないですか。

問題はそれが起こった後ね。客への謝罪どころか気遣いが全く無いのね。
開店して10分後に来た、最初のお客に対して「配慮ゼロ」ってね。

停電して少しして来客があったんですけど、そっちには「今停電で~」
みたいに対応してて、その客が帰りかけて車に行ってる時に、
復旧したから呼びに行って・・・と、そっちへの対応はしてたんですが、
実際中で食べてた俺には一切の対応無し!

ビックリするわ。さすがにビックリするわ。
ただ、だからこそ「気遣い」の大切さが分かったっつーか。
店が悪かったら気を遣って当然だが、外的要因だとしても
それって大切なんだなーと。お互い、店側に非が無いのは分かってますよ。
その上での配慮って、大事だなーって思いました。

まあ、ちなみにその店は前に食中毒起こした店なんで、
結局はその程度だったんだなって事ですけどね。

店名を書くと問題になったら困るので書きませんが、「海都」です。
もちろんその系列店全部がダメって事は無いでしょう。
なので、他の海都にはいきます。でももうその店には行きません。

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