違うそうじゃない
2018年6月25日使ってスカじゃなくて、カードが選ばれた段階でスカなんだったわ。
「通常」「通常」「レア」「通常」「レア」
が選ばれるとしたら、劣勢状態だと
「通常」「通常」「スカ」「通常」「レア」
みたいになるっつー事ですね。
//
でもあれですな。優勢・攻勢になれる相手ってのは
最初から弱い相手が多い訳で。故に、レアが来てもあんま意味無かったりする。
強い敵だからこそレアが必要になる訳で。
この辺の匙加減っつーか、悩みどころよな。
まずは体勢を崩す→チャンスができる→最大攻撃を叩き込む。
つまり、こっちのリソースをどう使うかっていう感じでもある訳だ。
100あるパワーをどう使うか。
1ずつ使っても、トータルで100しか与えられない。
でも、まず40使って40ダメ+体勢を崩す。
崩したところで残り60をたたき込むと、倍率ドンで120ダメの
トータル160を与えられる・・・みたいな。
で、そうなると次の攻撃も大ダメージが期待できる。
120ダメも与えられれば体勢はさらに崩れるので、
さらに倍率ドンとなるわけ。
逆にこれをやられた場合の返し技が難しいところですが。
回避・完全回避ができればいいのですが、防御で確実に
大ダメージを防ぎつつも、体勢を整えるってのが無難なところか。
一発逆転のカウンターで、大ダメージ返しを狙うのも面白いですが。
「通常」「通常」「レア」「通常」「レア」
が選ばれるとしたら、劣勢状態だと
「通常」「通常」「スカ」「通常」「レア」
みたいになるっつー事ですね。
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でもあれですな。優勢・攻勢になれる相手ってのは
最初から弱い相手が多い訳で。故に、レアが来てもあんま意味無かったりする。
強い敵だからこそレアが必要になる訳で。
この辺の匙加減っつーか、悩みどころよな。
まずは体勢を崩す→チャンスができる→最大攻撃を叩き込む。
つまり、こっちのリソースをどう使うかっていう感じでもある訳だ。
100あるパワーをどう使うか。
1ずつ使っても、トータルで100しか与えられない。
でも、まず40使って40ダメ+体勢を崩す。
崩したところで残り60をたたき込むと、倍率ドンで120ダメの
トータル160を与えられる・・・みたいな。
で、そうなると次の攻撃も大ダメージが期待できる。
120ダメも与えられれば体勢はさらに崩れるので、
さらに倍率ドンとなるわけ。
逆にこれをやられた場合の返し技が難しいところですが。
回避・完全回避ができればいいのですが、防御で確実に
大ダメージを防ぎつつも、体勢を整えるってのが無難なところか。
一発逆転のカウンターで、大ダメージ返しを狙うのも面白いですが。
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