配送の問題

2018年5月2日
こんなの簡単過ぎる問題で、値上げすればいいだけって話。
世の中にある問題の大半は、既に結論なんか出てる。
もっとも困難な問題である嫁姑問題に比べれば、ゴミ以下の問題だ。

ただ、その為にも個々人の考え方、もっと言うなら一般常識を
覆さねばならない。「サービスに対する対価」だ。
右も左も無料無料と叫ぶ弊害がドンドン出てきている。

頭のいい消費者は既に気付いている事だが、
「価値のある商品には、対価を支払うのは当然」なのだ。
むしろそうしなくてはいけない。それはお互いの為なのだ。

どこかの居酒屋が跪いて接客したのが「凄い!」なんてもてはやされたが、
巡り巡って自分も似たような事をしなくてはならなくなるのだ。
無料の付けはどこかで払う事になる。

半笑いである。

故に、今回のヤマト値上げは(実に遅すぎる対応ではあるが)評価に値する。(上から目線)
あと消費者も消費者で、無駄にポンポン注文するのを控えた方が賢明だ。
まとめて注文・配送できるのであればそうすうべきだし、
近所の店で買えるものがあればそちらを利用したり。

アマゾンを利用するなと言うんじゃなくて、考えて行動しろと言いたい。
頭を使いましょう。(ドヤ)

コメント