IM5段階その2
2018年4月27日相手の体勢を崩すには、大ダメージか連続攻撃って事だ。
ある程度ダメージを与えて「追い込んだら」、次は一定以上の大ダメージを
与える事で「体勢を崩す」事ができる。
※あるいはその状態からの一定以上のダメージで3回攻撃
そうすれば相手を一段階押し込む事ができる。言い方を変えれば
こちらの態勢を「攻勢」に転じる事ができる。(相手は守勢)
一旦攻勢と守勢に立場が分かれれば、
ハッ!!!
「攻勢」時のデッキ、「拮抗」時のデッキ、「守勢」時のデッキを
作っておけばいいのか。そしてそれが1セットで。
攻勢時は攻撃カードの効果が倍化するので、どんどん入れておく。
向こうの攻撃カードの数が減り、必殺技のカードとかも出づらくなるので
守備系のカードは最小限でいい。
逆に守勢時は防御系カードで固める事によって、それ以上のIM減少を避け、
体勢の立て直しに注力する。ちなみに守勢時だからといって守備効果が高まる事は無い。
あくまで劣勢状態なので、防御するのも劣勢状態。
あとは、攻勢に転じた時の効果よね。どれぐらいの効果があるのか。
そうじゃないと、わざわざそこに注力する必要が無い。
ただのザコ戦ならまだしも、割と強いザコとかボスクラスになってくると
ここを考慮しないと、ただのボタン連打じゃ難しいって感じにしたい。
って事は相手の体勢を崩したり、大ダメージを狙えるように
補助的カードでまず固めて・・・ってな戦術も必要になって来るって事だ。
さあ、どうする。
ある程度ダメージを与えて「追い込んだら」、次は一定以上の大ダメージを
与える事で「体勢を崩す」事ができる。
※あるいはその状態からの一定以上のダメージで3回攻撃
そうすれば相手を一段階押し込む事ができる。言い方を変えれば
こちらの態勢を「攻勢」に転じる事ができる。(相手は守勢)
一旦攻勢と守勢に立場が分かれれば、
ハッ!!!
「攻勢」時のデッキ、「拮抗」時のデッキ、「守勢」時のデッキを
作っておけばいいのか。そしてそれが1セットで。
攻勢時は攻撃カードの効果が倍化するので、どんどん入れておく。
向こうの攻撃カードの数が減り、必殺技のカードとかも出づらくなるので
守備系のカードは最小限でいい。
逆に守勢時は防御系カードで固める事によって、それ以上のIM減少を避け、
体勢の立て直しに注力する。ちなみに守勢時だからといって守備効果が高まる事は無い。
あくまで劣勢状態なので、防御するのも劣勢状態。
あとは、攻勢に転じた時の効果よね。どれぐらいの効果があるのか。
そうじゃないと、わざわざそこに注力する必要が無い。
ただのザコ戦ならまだしも、割と強いザコとかボスクラスになってくると
ここを考慮しないと、ただのボタン連打じゃ難しいって感じにしたい。
って事は相手の体勢を崩したり、大ダメージを狙えるように
補助的カードでまず固めて・・・ってな戦術も必要になって来るって事だ。
さあ、どうする。
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