インフルエンスの表現方法2
2018年4月22日で、とりあえず優勢度最高と優勢度最低で、出来る事出来ない事などを
書き出していこう。まずはここからよね。
優勢度最高状態はイケイケ状態。すなわち、相手側は無防備の状態です。
全ての攻撃がクリティカルみたいな感じですね。
こっちは剣を持ってるので、ほぼフェイタルヒット(致命打)になるでしょうか。
まあそういうのはほんとにレベル差があって追い詰めた時・・・でしょうけど。
っつーか、実際問題ここまで追い詰めたらほぼ完全勝利ですね。
無防備な状態で連続攻撃されたら、それこそ体力を大幅に削っての
反撃でもしない限り、立て直せないですわ。カウンターとかね。
そうなる前に反撃をしないといけない。その為に必要なのが、
必要以上の力を使った攻撃。「通常攻撃」がHPを1使うとしたら、
劣勢時は「強攻撃」でHP5を消費しての通常攻撃並の攻撃をする・・・みたいな。
劣勢時はそうでもしないと反撃できないっつー。
って事で、この辺を分かりやすくシステム化するのが課題ですね。
書き出していこう。まずはここからよね。
優勢度最高状態はイケイケ状態。すなわち、相手側は無防備の状態です。
全ての攻撃がクリティカルみたいな感じですね。
こっちは剣を持ってるので、ほぼフェイタルヒット(致命打)になるでしょうか。
まあそういうのはほんとにレベル差があって追い詰めた時・・・でしょうけど。
っつーか、実際問題ここまで追い詰めたらほぼ完全勝利ですね。
無防備な状態で連続攻撃されたら、それこそ体力を大幅に削っての
反撃でもしない限り、立て直せないですわ。カウンターとかね。
そうなる前に反撃をしないといけない。その為に必要なのが、
必要以上の力を使った攻撃。「通常攻撃」がHPを1使うとしたら、
劣勢時は「強攻撃」でHP5を消費しての通常攻撃並の攻撃をする・・・みたいな。
劣勢時はそうでもしないと反撃できないっつー。
って事で、この辺を分かりやすくシステム化するのが課題ですね。
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