なるほど、今更ですがあのカードバトルは
手札に来た攻撃カードは全部使えるって事なんですね。

攻撃・攻撃・攻撃・回復・経験値ってあったら、
3連続攻撃ができるって事なんだ。(多分)
これはなかなか凄い着眼点です。

何ですが、装備品やアイテム特に経験値なんかも
一緒くたに限られたカード枠に入るってところは
随分とまた挑戦的なシステムにされたのだなーと思います。

つまり、カード整理が大切って事ですね。

単に攻撃カードを揃えるだけではダメですし。
かと言って回復カードばかりでも、攻撃ができなかったり
なかなか倒せなかったりで無駄に回復カードを消費する。

装備品は現装備が壊された時の為とか、投げた方が効果が高かったりとか、
経験値もある程度貯めて使わないと効果の高いカードがゲッツできなかったりとか。
いろいろな面を加味してのこのカードバトルなんだろうなーと。

さすがはSmokingさん。恐るべき思考力。
2・3歩踏み込んでいるわ。俺のカードバトルは
単純にコマンドをカード化したってのがベースだからな~。
もうちょっと考えた方がいいわな~。

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