カードシステム新案考察
2018年4月9日IPを数値ではなく傾向というか位置というか、なんつーの?
そういう感じにしようと思う。
攻勢にあればあるほど攻撃性の高いカードや
威力の高いカードができるようにする。
ってもまあ、何がその人にとって有用なカードなのかは
難しいところです。特に補助カードとか。
それはそれとして、どっちにしろダメージを与えるか
こちらの身体能力が向上するかしていれば、常に攻勢に回れるわけです。
それであれば、こちらは攻撃し相手は防御しとなる。
攻勢であればあるほど、高威力・高効果・高クラスのカードが
多数手札に来る。守勢になるとその逆。そうです。
配られるカード枚数も違ってくるって事ですよ。
攻撃を与える・身体能力を強化するなどをすれば、
攻勢に回れる=IPが増えるという感じになる。
ガンガンダメージを与えれば、ガンガンダメージを与えられるカードが
表示されていく。
眠い。
そういう感じにしようと思う。
攻勢にあればあるほど攻撃性の高いカードや
威力の高いカードができるようにする。
ってもまあ、何がその人にとって有用なカードなのかは
難しいところです。特に補助カードとか。
それはそれとして、どっちにしろダメージを与えるか
こちらの身体能力が向上するかしていれば、常に攻勢に回れるわけです。
それであれば、こちらは攻撃し相手は防御しとなる。
攻勢であればあるほど、高威力・高効果・高クラスのカードが
多数手札に来る。守勢になるとその逆。そうです。
配られるカード枚数も違ってくるって事ですよ。
攻撃を与える・身体能力を強化するなどをすれば、
攻勢に回れる=IPが増えるという感じになる。
ガンガンダメージを与えれば、ガンガンダメージを与えられるカードが
表示されていく。
眠い。
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