単純にIPの量だけ行動できるっつーならありふれてる。
そこから一歩踏み出す必要がある。考える必要がある。

そもそもウルトラマンが最初からスペシウム光線を出さないのには、
ちゃんとした理由があるのだ。知らんけど。
何故初手で必殺技を使わないのか。それはリスクがあるからだ。
かわされるリスクがある。それを無くすための、そこまでの攻撃行動なのだ。

少しずつ貯めていって、必殺技を使うのもあり。
無理をして、リスクを負って相手の隙を付くのもあり。

如何に連続で攻撃を叩き込むか。あるいは大ダメージを与えるか。
油断・隙・バランスを崩す。チャンス、勝機、針の穴のような突破口を突く!

  _, ,_  パーン!
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)←A-9さん(演出過剰)

//

攻撃を与え続けられれば攻勢。体力差があれば尚更。
IP差は同条件でもさらに開いてくる。
これを覆すための防御コマンド。

一旦完全に防御に徹する事で、体勢を立て直すも良し。
回避コマンドでお互いの攻勢守勢をリセットするも良し。
カウンター狙いで一発逆転を狙うも良し。

ほほぅ!

コメント