IP消費量問題
2018年4月7日いや待てよ。「配り直し」カードがあったわ。
これをIP消費量1とするならば、IP1しか得られなかった時は、
まったくのクズカードと化す。
カードは毎回配り直しされるので、そのターンのカードが気に入らないからといって
配り直ししてIPを消費してしまうと、その時点でターンが終了してしまう。
IP2あってこそ役立つカード。というか、1ターン消費してしまう事を考えると
やはり使いどころが難しいとも言える。
そもそも役に立たないカードなんて入れない訳で。
っつー事は、やはりIP0カードが欲しいかな~。
IP消費1だけど、使った瞬間IPが1回復する・・・みたいな
やっつけ仕事的なシステムにしても意味が分からないし。
//
IP消費量を確率にしてしまうのはどうだろう。
「強打」IP消費62%
通常攻撃のダメージが1.2倍になる。IPが62%の確率で消費される。
で、消費されなかったら再度カードを選ぶ事ができるわけさ。
ただ、次のカードが消費45%だったとして、これが先の62%に
加算されるような形にする。
62%の45%増しという感じで、89.9%になる。
さらに次が71%だったとすると、153%超で確率どうこう言う前に
ターンは終了・・・と。
まあ、IP消費量を細かくしただけって感じでもあるけど。
これをIP消費量1とするならば、IP1しか得られなかった時は、
まったくのクズカードと化す。
カードは毎回配り直しされるので、そのターンのカードが気に入らないからといって
配り直ししてIPを消費してしまうと、その時点でターンが終了してしまう。
IP2あってこそ役立つカード。というか、1ターン消費してしまう事を考えると
やはり使いどころが難しいとも言える。
そもそも役に立たないカードなんて入れない訳で。
っつー事は、やはりIP0カードが欲しいかな~。
IP消費1だけど、使った瞬間IPが1回復する・・・みたいな
やっつけ仕事的なシステムにしても意味が分からないし。
//
IP消費量を確率にしてしまうのはどうだろう。
「強打」IP消費62%
通常攻撃のダメージが1.2倍になる。IPが62%の確率で消費される。
で、消費されなかったら再度カードを選ぶ事ができるわけさ。
ただ、次のカードが消費45%だったとして、これが先の62%に
加算されるような形にする。
62%の45%増しという感じで、89.9%になる。
さらに次が71%だったとすると、153%超で確率どうこう言う前に
ターンは終了・・・と。
まあ、IP消費量を細かくしただけって感じでもあるけど。
コメント