キャンセルコマンド

2018年3月28日
カードセレクト
状態確認
システム
逃走
ターンエンド

カードセレクトは単純に上と下の行き来のためのコマンドだから、
問題は4つ。カード選択=戦うって事だから、「逃走」は
全く逆位置にあるのでキャンセルコマンド対応は納得。

と言う事は、状態確認・システム・ターンエンドが合って無いって事か。
キャンセルだけにするなら、キャンセルキーから会話の選択肢で
やる方が効率的だし、下側の空間を別の事に使えるな。

状態確認・システムはカード化してしまえばいい。
この2つはIP0カードなので、ランダム系カードと同じ位置にできる。
残るはターンエンドか。まあ、ターンエンドにする必要性は無いからな~。

あるとすれば「今攻撃したら反撃喰らう」系のモンスターなんだが、
この手のモンスター及びシステムを入れなきゃいいだけの話で。
攻撃を温存して次に回す・・・って場合も、そういうカードを作って入れた方がいい。

ならターンエンドは無くていい、もしくはIP1カードとして入れる。

後はIP1カードとIP0カードを枠で区別するかどうかってところか。
それか枠の色で分別するかな~。

火=赤、水=青、風=緑、土=茶なので、黄色が空いてるね。
左側の2枠はやはり陣形連動にした方がいいか・・・。

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