やはりコマンドはカード一本にすべきではないかという主張。

逃走はカード化できるし、ターンエンドも様子見コマンドがある。
女神だって攻撃も防御も無しでターンエンドとかって無かったし。
まあ、クズカードを消費するって意味合いもあったけど。
でも、いいカードばっかりの時も使わないといけないから、
そこでバランスが・・・。ん?

とりあえずキャンセルキーは、使うにしてももっとシステムな部分にしよう。
メタ的なあれで。

って事は、1枠目は通常攻撃的なデッキにした方がいいって
事になりますね。でも問題なのは、2キャラ目よね。
1キャラ目で「通常攻撃」入れるから、2キャラ目は「スキル」が
有った方がいいじゃないですか。

2キャラ目からは枠が1個しか無かったりするので。
そもそも1キャラ目で「通常攻撃」が入るなら、2キャラの行動で
求められるのは「スキル」ですよねー。

って事は、そういうのをまた別枠で用意した方がいいですね。

そのキャラが1キャラ目(リーダー)となった場合と、
サブキャラとなった場合。通常攻撃枠を取るべきか・・・。
いわゆるノーマルカード枠になるけど。

っつー事は、ノーマルカード枠を復活させるべきか。
3枠ノーマル・5枠レア。

1枠を全キャラのノーマルカード枠にするとして、
残り7枠。リーダーのみの場合3枠で計4枠使用。
サブ一人追加で、リーダー4枠・サブ2枠で計7枠。
さらにもう一人・・・だと枠が足りないなー。
数値的にリーダー5枠・サブA3枠・サブB1~2枠って感じだし。

単純に、サブになったら使う枠ってのを設定しておけばいいのか。
1対1の時は、デッキ構築でABCDEと枠があって
そのままAから使っていく。
けど、サブに回った場合はBから使っていく・・・と。
こうすれば、Aを常に通常攻撃的なコマンドにできる。

なんでこれが要るかっつーと、「ボタン連打でザコを倒す」が使えるから。
あとはまあ、適当なカードが出なかった場合、余計な事をしないための
「通常攻撃」枠ですね。下手にスキルとかが全部出ると、
必要無いのにHPやMPを消費してしまうみたいな事態になるので。

ボス戦ならいいけど、スライム相手に大量消費スキルを使うのはあれですし。
って事で、とりあえず解決か。

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