全カード中、最強の回復効果を持つ水の精霊王ウンディーネなんですが、
LPまで回復させるといろいろ問題だなーって事なんですよ。

どこか敵が弱い場所に行って、このカードが出るまで延々戦闘をする。
5%でまず選ばれる。さらにクラス差で表示率が決まるわけだが・・・。
Sクラスのキャラで20%だ。

ああ、そうか。その前にクラス差があって使えないのか。
最終レベルまで行っても多分AAだろうからな~。
いやまあ、あれだ。システム上と物語上がだな・・・。うう・・・。

クラスは完全物語上でアップするようにしないと、不具合が生じるな。
レベルはシステム上・クラスは物語上のものにしよう。

って事なので、いくら強くなろうがクラスは上がらないので、
レベル999になってもクラスCのキャラはクラスCのままです。

って事は、精霊王カードはいつまで経っても使えないわけです。
それを補助するカードがあるので、最終的にどこまで
利便性のあるカードになるか・・・ですね。

とりあえずSSSクラスになれたとして、それでも表示率は5%です。
SSで5%の50%で2.5%、Sで5%の20%で1%、
AAAで5%の・・・っていうか、AAA以下だと0%になる。

「クラス差を1つ無くす」カードで、AAAで1%。
さらに「表示率が100%になる」カードで、5%。
「全てのクラスで1%以上で使用可能になる」カードで、
全てのクラスで5%で使えるようになる。

うーむ。どっちみち5%が限界か。20枚から1枚選ぶって
大前提があるからな~。星10すなわちSSSクラス・・・
もとい、SSSレアカードって手に入るとして終盤に1枚とか2枚。

同一カードでないとしても、2枚あったとして10%よね。
全てのSSSレアが手に入ったとして7枚か。
20枚中7枚なら、確率は・・・35%!!!

・・・さて、何の話をしていたのやら。回復?ふむ。

って事なんですが、LPを回復させるか否かってのはかなり重要な問題。
だってLP回復できたら宿屋いらないんですもん。それはダメだ。
そもそもLPは回復させちゃダメなんだよ。

でもなー・・・。精霊王だしなー・・・ってところなんですよねー。
「一時的に」ってのはありかもしれないけど。
その戦闘中はLPが回復するっていう。

ただそれも、LPがカード使う前の状態以上残って終了すればいいけど、
未満の状態だと、戦闘後に「LPが回復する」ってのが不具合に当たると思うわけよ。
いやまあ、減ったら減った状態のままになる・・・でいいのかもしれないけど。

問題の中核は、LP回復させないとHPやMPが全快まで回復できないって点なんですわ。
LP100%で最大HP100%ですからね。最大値が連動してるんですよ。

LPが10%なら、最大HPも10%。現HPが5%とかだと、
わずかHPが5%しか回復しないってなるんですよ。
「精霊王カード」という最強チートカードを使っているにも関わらず!

これって結構痛いポイントですよね。
リジェネ効果もあるんですが、やっぱ回復は最初のドーン!で
かましたいじゃないですか。どうですか。

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