自分の強さ以上のカード
2018年3月7日フィボナッチ数列を参考に、
同レベルのカード・・・100%選択可能
1つ上のカード・・・50%
2つ上のカード・・・20%
それ以上のカード・・・0%(選択不可)
とした。
13・8・5・3をそれぞれ3ずつ引いた数×10ってやつですね。
同じ数だけ引いてるのに、10・5・2はフィボナッチにならないという。(何)
って事で、2つ上なら5回に1回使えるかもしらん!というラインになりました。
まあ、この%を補強する装備やら魔法やらが出てくると思うので、
このぐらいの%で程よいかな~。
ちなみにSSSカード。通常状態なら、Sクラスでギリギリ使えるという算段。
なので、「戦闘中に1回のみ、レア度不問で100%実行できる」的な
カードなりアクセなりを用意しないといけないですね。
//
と、ここまで考えて「いやいや、場に表示されるだけでも
確率低いんだから、普通に使えるようにしろよ」的な考えも浮かびます。
なー。これなー。
場に表示される可能性が低いってのは、このままでいいはずである。
1枠20枚構想で行ったとして、等倍率でもわずか5%。
5%の20%とかだと1%か。そらあかんわ。
っつーか、この選択率って今どうなってんだ。変更し過ぎてよく分からんわい!
//
いや待てよ。クラスとレア度が連動しないといけないので、
どこからで格差を付けねばならんわけだ。
正直キャラクターとレアカードを見比べて、☆の数の差がどれだけあるから~
とかって、面倒でしょうがないわな。無くせるならその方がベスト。
ただ、連動は必要だと思う。
同レベルのカード・・・100%選択可能
1つ上のカード・・・50%
2つ上のカード・・・20%
それ以上のカード・・・0%(選択不可)
とした。
13・8・5・3をそれぞれ3ずつ引いた数×10ってやつですね。
同じ数だけ引いてるのに、10・5・2はフィボナッチにならないという。(何)
って事で、2つ上なら5回に1回使えるかもしらん!というラインになりました。
まあ、この%を補強する装備やら魔法やらが出てくると思うので、
このぐらいの%で程よいかな~。
ちなみにSSSカード。通常状態なら、Sクラスでギリギリ使えるという算段。
なので、「戦闘中に1回のみ、レア度不問で100%実行できる」的な
カードなりアクセなりを用意しないといけないですね。
//
と、ここまで考えて「いやいや、場に表示されるだけでも
確率低いんだから、普通に使えるようにしろよ」的な考えも浮かびます。
なー。これなー。
場に表示される可能性が低いってのは、このままでいいはずである。
1枠20枚構想で行ったとして、等倍率でもわずか5%。
5%の20%とかだと1%か。そらあかんわ。
っつーか、この選択率って今どうなってんだ。変更し過ぎてよく分からんわい!
//
いや待てよ。クラスとレア度が連動しないといけないので、
どこからで格差を付けねばならんわけだ。
正直キャラクターとレアカードを見比べて、☆の数の差がどれだけあるから~
とかって、面倒でしょうがないわな。無くせるならその方がベスト。
ただ、連動は必要だと思う。
コメント