白猫プロジェクト
2018年2月18日ヒカキンの動画だったか、それをきかっけにプレイしてみた。
これまでのソシャゲーとだいたい同じなんだが、
戦闘がアクションしてて、そこだけでも結構違った感ありましたね。
っつーか、いきなり☆4キャラが当たったのがデカいですね。
開始からここまで(っつーても、まだまだ序盤の序盤でしょうが)無双状態です。
レベルアップさせて、移動速度・攻撃速度アップさせたら、手も付けられない強さに。
でもやっぱり強い人はなんかグラディウスのオプションみたいなの付けてたり、
斬馬刀みたいなの持ってたり、むしろ宙を浮いてたりで凄そうです。
そして☆5のキャラもいるみたいですね。
って事なんですが、やる事多過ぎですね。把握ができない。
多分ファミコン世代にとってはここが鬼門なんだと思う。
制限されているから、その制限されている中でどうやって楽しもうか・・・
みたいな部分が無いんですよね。
大量に与えられたコンテンツを無造作に消費していくだけのゲーム。
それがソーシャルゲーだと思う。金さえ払えば、何の努力も無しに
結果だけを得られるシステムってのも、ね。
その金を得るために努力しただろ・・・ってのも、何か違うよね。
ゲームのためにゲームを頑張るのと、金は根本的には結びつかない。
逆に言えば、これだけのポテンシャルがあるのに
この程度の商品戦略しか立てられない無能さ・・・
と言うより、立てざるを得ない世の中の稚拙さを嘆くべきか。
これまでのソシャゲーとだいたい同じなんだが、
戦闘がアクションしてて、そこだけでも結構違った感ありましたね。
っつーか、いきなり☆4キャラが当たったのがデカいですね。
開始からここまで(っつーても、まだまだ序盤の序盤でしょうが)無双状態です。
レベルアップさせて、移動速度・攻撃速度アップさせたら、手も付けられない強さに。
でもやっぱり強い人はなんかグラディウスのオプションみたいなの付けてたり、
斬馬刀みたいなの持ってたり、むしろ宙を浮いてたりで凄そうです。
そして☆5のキャラもいるみたいですね。
って事なんですが、やる事多過ぎですね。把握ができない。
多分ファミコン世代にとってはここが鬼門なんだと思う。
制限されているから、その制限されている中でどうやって楽しもうか・・・
みたいな部分が無いんですよね。
大量に与えられたコンテンツを無造作に消費していくだけのゲーム。
それがソーシャルゲーだと思う。金さえ払えば、何の努力も無しに
結果だけを得られるシステムってのも、ね。
その金を得るために努力しただろ・・・ってのも、何か違うよね。
ゲームのためにゲームを頑張るのと、金は根本的には結びつかない。
逆に言えば、これだけのポテンシャルがあるのに
この程度の商品戦略しか立てられない無能さ・・・
と言うより、立てざるを得ない世の中の稚拙さを嘆くべきか。
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