ノーマルカード考察
2018年1月22日「攻撃」・・・通常攻撃。物理系キャラなら自動的に通常物理攻撃、
魔法系キャラなら自動的に通常魔法攻撃をする。
「守備」・・・通常の守備行動。IP0で
ん?
ちょっと待てよ。IP差で出づらい同格との戦闘だと
「守備」ばっかりになりかねね?なりかねなくね?
ふむ。
IP0まで使い切って、自動で「守備」に移行する訳だよ。
IP1を「守備」行動に回すと「防御」や「回避」と言った
特化された守備行動が高いレベルでできるっつー。
なので、IP差1あればとりあえず攻撃は可能なのか。
うーむ。よく分からんな。
総IP加算値が1.1と1.2だった場合、自動的に1.2が勝利となる。
なのだが、そこからの計算式が思い浮かばない。
1と5だったらIP差4ってなるんだが、こんな差はでないし。
何倍かってところでやるべきか。いや、そんな何倍もならないしなー。
以前はどういう風に考えていたんだろうか・・・。
差が0.1でもあったら、勝った方が先制できる。
差が0か0に近かったら、両方攻撃みたいな感じに。
あえて攻撃せずに間合いを計るってのもありだよなー。
相手に攻撃権を渡すけど、こちらの体勢も整えられる。
IP1あればそれを選択できて、相手の攻撃を上手く凌げれば
次のターンでIP2になるっつー感じで。
でもまあ、ちょっと難しいな。これは長期戦になりそうだ。
魔法系キャラなら自動的に通常魔法攻撃をする。
「守備」・・・通常の守備行動。IP0で
ん?
ちょっと待てよ。IP差で出づらい同格との戦闘だと
「守備」ばっかりになりかねね?なりかねなくね?
ふむ。
IP0まで使い切って、自動で「守備」に移行する訳だよ。
IP1を「守備」行動に回すと「防御」や「回避」と言った
特化された守備行動が高いレベルでできるっつー。
なので、IP差1あればとりあえず攻撃は可能なのか。
うーむ。よく分からんな。
総IP加算値が1.1と1.2だった場合、自動的に1.2が勝利となる。
なのだが、そこからの計算式が思い浮かばない。
1と5だったらIP差4ってなるんだが、こんな差はでないし。
何倍かってところでやるべきか。いや、そんな何倍もならないしなー。
以前はどういう風に考えていたんだろうか・・・。
差が0.1でもあったら、勝った方が先制できる。
差が0か0に近かったら、両方攻撃みたいな感じに。
あえて攻撃せずに間合いを計るってのもありだよなー。
相手に攻撃権を渡すけど、こちらの体勢も整えられる。
IP1あればそれを選択できて、相手の攻撃を上手く凌げれば
次のターンでIP2になるっつー感じで。
でもまあ、ちょっと難しいな。これは長期戦になりそうだ。
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