戦闘の流れ3

2018年1月21日
っつーかもう3時だよ。考察ならいくらでもできるよ!
このモチベーションを何故実制作に生かせないのか不思議だよねうるせーよ!!!

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と言う事でいろいろ決まってきた。

まあそれはいいとして、空いたスペースの利用法が難しい。
上側のスペースもそうなんですが、下側中央にもぽっかりと空いてしまった。

ちょっと前まではここに「戦闘」「逃走」「状態確認」とかを
パネルコマンドとして置いていたのだが、全部上側のカードに
入れ込んでしまったので、必要無くなったのですよ。

あるとすれば、4人目のキャラを入れるとか・・・ですかね。
操作を受け付けないボーナスキャラ的な位置で。
まあ、ちびキャラの配置バランス的にやりませんけど。
っつーか、4人以上は人数多過ぎる感覚があるし。

敵キャラを5体まで・・・ってのは1つあるかも。
3VS5って感じで。まあ、それはそれでキャラカードの部分が
バランス悪くなるのでアレなんですけどねー。

マップをここに表示して、ちんたら戦ってたら
敵の援軍が来て、戦闘が不利になるとか・・・。こ、高度やわ。
ちなみに5×3チップ分のスペースがあります。

最悪、インフルエンスバトルのアイコン的なものをババーンと表示させるとか、
そもそもタイトルを表示させるとか・・・って、さすがに無いか。

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いや、3対5ってのはいい案かも知らん。

だって、上部のカード配置も、3枚がノーマルカードで5枚がレアカードという
風に分かれているわけですよ。で、下側も5枚が敵キャラ・3枚が味方キャラ
って感じに分かれれば、見事にバランスが取れるじゃないですか。

3・5と5・3という見事なテレコバランス!・・・やはり天才か。

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