(投稿し忘れた日記です。多分1つか2つ前に投稿するはずだったと思われる。)

通常攻撃でのダメージ量はベストな状態に持っていけた。
クラスA同士、最大HP420で通常ダメージは48。理想的ですね。

ただ、クリティカルで防御無視・命中精度100%になると345になる。
さらに両手持ちにすると451もしくは567になる。
一気にフェイタルヒットダメージを超えてしまう。

フェイタルを最大HPの80%じゃなく、100%にしても無意味。
これはちょっとクリティカルの威力が強過ぎだわ~という問題発生です。
っつーか防御無視が痛い。

まあ、命中精度100%にしただけでも48が114になるからな~。
これだけでも普通のRPGのクリティカルのダメージ量になるだろう。
実際は451~567だからな~。48がな~。

・・・。

10倍だぞ!10倍!

でもねー。クリティカルにより「防御無視!」「精度100%!」って文句が
やっぱ欲しいんですよねー。まあ、防御無視は正確には
肉体的な防御無視ですけど。防具の防御力はそのまま。
ただ、身のこなし的な防御力(回避力)は0になりますが。

「防御効果半減!」「命中精度2倍!」にするとどうなるだろう。
・・・ふむ。122になった。これは・・・いけるか。
両手持ちにしても222ダメージ。フェイタルには届かない。

ちなみにスマッシュヒットは74で、クリーンヒットは85になった。
ふむふむ。これならいけるか・・・。
そもそも必殺技が別にあるんだから、通常の攻撃で
あんまり高いダメージを出されても困るしな~。

っても、最大420で222か。約52%ダメージ。
まあ、クリティカルは別か。問題は「回避」かも。
普通の戦闘じゃあ、ノーガードの殴り合いみたいなのは
あんまり無いはず。基本、防御・受け身・かわす・受け流すって感じだろう。
でもそれをゲームでやってしまうと面白く無い。

大ダメージかつ即死にならないように・・・って考えると、
リジェネの逆バージョンぐらいかなー。ジワジワ効くと言う。

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