武器精度とAspd

2017年9月14日
ステータスを上昇させていっても問題無かった計算式だが、
下降させていくと、ダメージがマイナス値になってしまった。
これを解決させるために、武器の精度を100を基準にし、
最初の武器のAspdを上げる事にした。

正確には、Aspdが高い武器を序盤の武器にした。
短剣なんかは軽く短いのでAspdは高い。Atkは低いけど。
力のない序盤に大きな剣を装備しても、その効果を発揮できないって感じですね。

ただまあ、一応クラスEまでなら(ステータス平均20)
特に問題は無いのだが。ダメージ量もギリギリですが3はあります。
ステータス平均が10になるとマイナスになってしまうので。

主人公たちの能力をEから始めるか、それ以下からにするかってのは
ゲーム的な部分なのですよ。ストーリー上ではCクラスからスタートだけど、
ゲーム的な部分を楽しむためにEクラス未満からスタートするのも有り。
そもそもレベル上げしていけば、Sクラスの戦力にする事も可能なわけですし。

って事なんですが、弱い武器のAspdを上げる事によって、一応解決と言う事で。

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