暑いと思ったら30度やんけー。どないやねーん。

さて、計算式です。Aクラス同士で「-45」ダメージになりました。
クリティカルで「31」ダメ。
Sクラスでは「14」ダメージの、クリティカルで「2857」ダメとなりました。
数値的には前よりいいのだが、もうちょい修正したいところ。

今回のポイントは減算ダメージにあった。
ダメージ軽減の順番は、「除算」「減算」だったわけです。
この順番を変えると、損している印象がある。

100の50%カット50マイナスだと、ダメージは0。
100の50マイナス50%カットだと、ダメージは25。
それに、理論的にまず回避して、し切れなかった分を受けるわけで。
回避=除算、受ける=減算という。

なのですが、今回は「減算」部分を分割したのです。
防具による減算と、肉体による減算は別物じゃないかと。
結果として、極端な防御力を排除する事に成功したわけです。

現在の課題は、Aspdです。
E=MC2を考慮するとどうしても「2乗」部分がネックになる。
大ダメージになり過ぎる。

かといって、この公式を考慮した理屈が思い付かない。
Aspdはここにある速度とは違うんだよーという何かが。
できれば2乗しても問題無いように式を変えるか、
理屈をこねて2乗無しにするか。

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