ステータスを常識的な数字の1000にするなどで、
精霊王レベル同士のダメージを6241まで落としたのだが、
問題はまだあった。防御無視である。

本来95%もダメージをカットする部分を0%カットにまでしてしまうと、
一気にダメージがインフレしてしまう。具体的に言うと15万2070ダメージになる。
クリティカルなら16万5894になる。即死である。LPすら使えない。

Aクラスであっても、特化してHP1050。しなければHP420。
それでいてダメージはクリティカルで1175なのだ。
通常のダメージなら150程度なので、まだ大丈夫なのだが・・・。

クリティカルのダメージ量を侮っていた。
かと言って、安易に通常ダメージの2倍とかにしたくもない。
っつーか、2倍でも相当なダメージ量なので式の変更が必要なのだが。

スマッシュヒットの精度100%は問題無いのだ。
最初から50%程度はあるので、100%にしたところで2倍だし。
いや、2倍もあれなのだが、それよりも除算よ。

精度が50~100%でうろつくのに、回避は50~95%なのだ。
・・・と書くと分かりづらいが、逆に言うと50%~5%なのだ。
来ました。

「10倍だぞ!10倍!」

精度の2倍と合わせて20倍にもなります。これは痛い。
Aクラス同士であれば、ダメージ量は50程度にしたい。
つまり、最大HPの10%程度のダメージだ。
クリティカルでもせいぜい20~25%ってところか。
どんだけいっても3分の1程度にはしたいところ。

極端な数値があるのが問題なんですよねー。
その根源がAspdと回避力。Aクラスでも5倍だとか2倍カット。

「10倍だz

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