スーパー戦闘計算式

2017年9月11日
あとからいろいろと設定不足な物が湧いてきたが、
一応の解決を見た。
※剣の片手持ち両手持ち問題や、装備の重量や、盾と鎧の防御効果の違いとか

でもって、両者同程度のレベル・装備において
ダメージが「-32」~「118」の間で落ち着いた。(Aクラス同士)

こちらが片手剣+盾装備で、相手も同様の場合「-32」となる。
要するにノーダメージとなる。
こちらが盾無しの両手持ちで、相手も同様の場合「118」となる。
つまり攻撃特化同士の時のダメージ。

両手持ちVS盾持ちの場合は「40」となる。
相手にダメージを与えるならば、多少のリスクを背負わなければならない
・・・って事ですね。少なくとも同レベル同士においては。

重量の問題は、武器であればAspdに反映させる事で解決。
武器Atkが増加するが、Aspdは少ないみたいな。

防具の場合は、最初から防具の防御力を「Def」と「Avo」に分けておく。
単純なダメージ減算と、割合防御の除算ですね。
これらを、5大ステのDur・Agi・Tecと関連付けて調整。

精霊王クラスのステータス2500にも対応できる計算式を作る必要が
あったので、そことも調整。最大500と割り切れば
別の計算式もあったのだが、上限を設けるのも無粋ですしねー。

ちなみに2500にしても、命中精度は96%で、回避力は2%という
神計算式!ROのように回避率5%保証とか作らないでいい。
まあ、その分なかなか上がらないって事でもあるんですけどねー。

ちなみにステ2500の精霊王レベル同士のガチの殴り合いだと、
ダメージは29459となります。WOW!
いきなり即死ダメージじゃないですか。・・・ダメじゃないのか?

まあこの場合、単純ダメージ時で156万ダメージですからね~。
クリティカル時とか無茶な数字になってしまう。
まだまだ改良が必要なのか・・・。

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