計算式とにらめっこ
2017年9月5日凝視。
延々と考え続けて、一応の結論を出した。今日はここまで。
しかし、考察ならば何時間でもOKだ。逆に凄いね。
Sクラス以上と、AAAクラス以下を分ける事が最大の懸案だった。
結果として、SSSの最大HPが5万じゃなくて50万になったけど。
まあ、Sが2000程度なのに対して、SSSが5万では足りないっちゃ
足りないからそれもありかな~。6桁になってしまうのが問題だが・・・。
でもまあ精霊王がMP20万ってのは箔が付いていいしねー。
人間との差が2桁ってのもいい。それにこんだけ差があるのは、
10体もいないわけだし。精霊王4体と聖獣と魔獣。6体か。
人間の体力を2~4桁じゃなく1~3桁にしてしまえばいいんだが、
そうなると4桁が使えない。人間でHP4桁ってのが重要だからな~。
ドラクエ並みのHPってのはどうにも感覚的に少ない。
かといって、FFみたいな9999は有り過ぎだから、
2000~2500程度がちょうどしっくり来るわけよ。
HP6桁ってのは文字の大きさを変化させる必要があるんだけど、
この6体だけってなれば、特別に用意するのも1つの手。
特別感も出るしな~。っつーか、敵対するなら魔獣1体のみだ。
一応、シナリオでは1回だけあるんだが、全部イベントで処理つもりだから・・・。
ゲームシステムとして設定する必要は無いからいいのか・・・。
設定として存在する幻の6桁目か。レベル6というやつだな。
延々と考え続けて、一応の結論を出した。今日はここまで。
しかし、考察ならば何時間でもOKだ。逆に凄いね。
Sクラス以上と、AAAクラス以下を分ける事が最大の懸案だった。
結果として、SSSの最大HPが5万じゃなくて50万になったけど。
まあ、Sが2000程度なのに対して、SSSが5万では足りないっちゃ
足りないからそれもありかな~。6桁になってしまうのが問題だが・・・。
でもまあ精霊王がMP20万ってのは箔が付いていいしねー。
人間との差が2桁ってのもいい。それにこんだけ差があるのは、
10体もいないわけだし。精霊王4体と聖獣と魔獣。6体か。
人間の体力を2~4桁じゃなく1~3桁にしてしまえばいいんだが、
そうなると4桁が使えない。人間でHP4桁ってのが重要だからな~。
ドラクエ並みのHPってのはどうにも感覚的に少ない。
かといって、FFみたいな9999は有り過ぎだから、
2000~2500程度がちょうどしっくり来るわけよ。
HP6桁ってのは文字の大きさを変化させる必要があるんだけど、
この6体だけってなれば、特別に用意するのも1つの手。
特別感も出るしな~。っつーか、敵対するなら魔獣1体のみだ。
一応、シナリオでは1回だけあるんだが、全部イベントで処理つもりだから・・・。
ゲームシステムとして設定する必要は無いからいいのか・・・。
設定として存在する幻の6桁目か。レベル6というやつだな。
コメント