精霊王が作ったのに聖獣とはこれ如何に
2017年8月29日精獣じゃないの?って今思った。魔獣との対比かな。
まあ、精霊が作った聖なる獣って事で。
って事なんですが、このSSSクラスの野郎どものHPを
馬鹿みたいに上げるべきではないかと思ったわけです。
Sクラスの人間や魔族が徒党を組めば、あわや倒せるかも・・・!?
なんてちょっと危険過ぎるっつーか。
まあ、まるで歯が立たないってのもアレなんですけどね。
って事で、聖獣のHPを5万から500万にしてみた。
50万だと中途半端だし、5000万だと桁外れ過ぎる上に
なら5憶にすれば?って感じもするので。
ちなみに人間の上限が2000ぐらいです。
2000対500万。その差は2500倍です。
5万の時は25倍だったので、そこから100倍ですね。
10倍だぞ10倍!
//
ふむ。とりあえず確定しているのは、人間のHPは2桁~4桁ってところ。
赤ちゃん入れると1桁もあるんですが、まあ戦闘システム的な部分で。
ここで重要なのは、桁が上がるって点と、そこまで差異が出ない点。
99と1000の差ってやつ。10倍程度。10倍だz(以下略)
っつーかまあ、あれだ。500万ってのは多過ぎるわな~。
人間最強で2000なのに500万はねー。
相手が神様ならそれでもいいんだが。
かと言って、わずかでも殺される心配が無いレベルで有りたいし。
となると50万ぐらいになるんだが、それだと中途半端感があるし。
そもそも5桁超えるとレイアウト的にな~。
そこでクラスの出番になるのか、な。
クラス差が戦闘結果に与える影響。
S対SSSでは、最終ダメージが×1/5になったり、×5になったり。
最大値を減らすための策と考えると、クラスの有用性はさらに高まるな。
格の違いを出す事ができるし、クラスアップ時の成長感の
カタルシスも出せるし。ふむ。この方向で考えていこう。
まあ、精霊が作った聖なる獣って事で。
って事なんですが、このSSSクラスの野郎どものHPを
馬鹿みたいに上げるべきではないかと思ったわけです。
Sクラスの人間や魔族が徒党を組めば、あわや倒せるかも・・・!?
なんてちょっと危険過ぎるっつーか。
まあ、まるで歯が立たないってのもアレなんですけどね。
って事で、聖獣のHPを5万から500万にしてみた。
50万だと中途半端だし、5000万だと桁外れ過ぎる上に
なら5憶にすれば?って感じもするので。
ちなみに人間の上限が2000ぐらいです。
2000対500万。その差は2500倍です。
5万の時は25倍だったので、そこから100倍ですね。
10倍だぞ10倍!
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ふむ。とりあえず確定しているのは、人間のHPは2桁~4桁ってところ。
赤ちゃん入れると1桁もあるんですが、まあ戦闘システム的な部分で。
ここで重要なのは、桁が上がるって点と、そこまで差異が出ない点。
99と1000の差ってやつ。10倍程度。10倍だz(以下略)
っつーかまあ、あれだ。500万ってのは多過ぎるわな~。
人間最強で2000なのに500万はねー。
相手が神様ならそれでもいいんだが。
かと言って、わずかでも殺される心配が無いレベルで有りたいし。
となると50万ぐらいになるんだが、それだと中途半端感があるし。
そもそも5桁超えるとレイアウト的にな~。
そこでクラスの出番になるのか、な。
クラス差が戦闘結果に与える影響。
S対SSSでは、最終ダメージが×1/5になったり、×5になったり。
最大値を減らすための策と考えると、クラスの有用性はさらに高まるな。
格の違いを出す事ができるし、クラスアップ時の成長感の
カタルシスも出せるし。ふむ。この方向で考えていこう。
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