強化系魔法
2017年8月17日バイキルト問題。
バイキルトは、バイキルトの効果が出るまで1ターン待たなきゃいけないわけですよ。
そのターンはバイキルトを使うだけで終わる。
この「間」が現在のアクティブなヤングには待ちきれない!と思う。
故に、バイキルト→即攻撃ってなるわけですよ。
ってなると、やっぱ多少は補正がかかるよねーって話。
1ターン目、バイキルトで200%で攻撃!
2ターン目、効果が徐々に落ちて180%で攻撃!
3ターン目、さらに落ちて150%で攻撃!
4ターン目、もう切れそうな120%で攻撃!
5ターン目、切れた上にキャラ息切れで80%で攻撃!
こんな感じでどうでしょう。MP気にせずバイキルトを使い続ければ
常に200%攻撃ができる。そうでなくとも3ターンぐらいで
バイキルト使っていけば、常に強攻撃ができる。
補助魔法が使われづらいのって、効果がすぐ現れなかったり
効果の%が低かったりするからなんですよね。そしてそこは即改善できる点。
ROはアクションだから即効でいいよね。
ただ、あまりにも補助効果魔法・アイテムが多過ぎて
把握ができないレベルに達しているので、今度はそっちが問題に。
うちのRPGでもそういう面が出てくるはず。
気を付けていかねばならないところです。
バイキルトは、バイキルトの効果が出るまで1ターン待たなきゃいけないわけですよ。
そのターンはバイキルトを使うだけで終わる。
この「間」が現在のアクティブなヤングには待ちきれない!と思う。
故に、バイキルト→即攻撃ってなるわけですよ。
ってなると、やっぱ多少は補正がかかるよねーって話。
1ターン目、バイキルトで200%で攻撃!
2ターン目、効果が徐々に落ちて180%で攻撃!
3ターン目、さらに落ちて150%で攻撃!
4ターン目、もう切れそうな120%で攻撃!
5ターン目、切れた上にキャラ息切れで80%で攻撃!
こんな感じでどうでしょう。MP気にせずバイキルトを使い続ければ
常に200%攻撃ができる。そうでなくとも3ターンぐらいで
バイキルト使っていけば、常に強攻撃ができる。
補助魔法が使われづらいのって、効果がすぐ現れなかったり
効果の%が低かったりするからなんですよね。そしてそこは即改善できる点。
ROはアクションだから即効でいいよね。
ただ、あまりにも補助効果魔法・アイテムが多過ぎて
把握ができないレベルに達しているので、今度はそっちが問題に。
うちのRPGでもそういう面が出てくるはず。
気を付けていかねばならないところです。
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