レベルとクラス
2017年7月18日レベルアップでCP1アップ、クラスアップでCP10×クラス倍率分アップ
にしてはどうだろう。クラスアップする事で、それまでより圧倒的な力の差を
得る事ができるのは、カタルシスとしてもいい。レベルはそのままで。
何より、クラスアップで最大HPとかがグンと上がるのは素晴らしい事だろう。
初期値100・Dur100・レベル100で、クラスが1つ上がるだけで、
最大HPに300もの開きが出てくるのだ。
300という数値もそこそこな数値であり、ちょうど良い。
ただ、MPは10分の1設定にするか、他の計算式にする必要があるな~。
このままの計算式だと、初期値はまだしもSpiやレベルは
HP関連と一緒だからね。高レベルになっていけばHPと大差なくなるし。
初期値×Spi%×レベル%にしてはどうだろう。
初期値10の100%アップにさらに100%アップ。イコール40。
HP最大を考えると、初期値100・Dur500・レベル500・
クラスS(8倍)で8800。
同様にMPは、初期値が10分の1だから10・
Spi500・レベル500でSクラスで、
10の500%アップ=2880になる。・・・これは高過ぎか。
人間の最大値をHP2500/MP250辺りに見据えているからな~。
単純にHPの計算式の10分の1にしてしまえば簡単なんだけど。
にしてはどうだろう。クラスアップする事で、それまでより圧倒的な力の差を
得る事ができるのは、カタルシスとしてもいい。レベルはそのままで。
何より、クラスアップで最大HPとかがグンと上がるのは素晴らしい事だろう。
初期値100・Dur100・レベル100で、クラスが1つ上がるだけで、
最大HPに300もの開きが出てくるのだ。
300という数値もそこそこな数値であり、ちょうど良い。
ただ、MPは10分の1設定にするか、他の計算式にする必要があるな~。
このままの計算式だと、初期値はまだしもSpiやレベルは
HP関連と一緒だからね。高レベルになっていけばHPと大差なくなるし。
初期値×Spi%×レベル%にしてはどうだろう。
初期値10の100%アップにさらに100%アップ。イコール40。
HP最大を考えると、初期値100・Dur500・レベル500・
クラスS(8倍)で8800。
同様にMPは、初期値が10分の1だから10・
Spi500・レベル500でSクラスで、
10の500%アップ=2880になる。・・・これは高過ぎか。
人間の最大値をHP2500/MP250辺りに見据えているからな~。
単純にHPの計算式の10分の1にしてしまえば簡単なんだけど。
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