攻撃速度2

2017年7月14日
いろいろ考えて元の考えに戻って、さらに考えない状態まで戻ったような現状です。(何)

攻撃速度とはそもそも何なのかという所まで立ち戻っています。
ダメージには、威力と速度があるわけです。
E=MC2乗というあれですね。

・・・ん?この公式そのものでいいんじゃね?みたいな。
まあ、Agiは純粋に「速度」だけってわけじゃないから、
2乗の部分は無しでいいか。2乗もしたら威力がとんでもない事になるし。

いや、あるいはそうした方が違いが如実に出ていいのかもしれない・・・。

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そもそも攻撃回数ってのが難儀なところなんじゃわー。
これもう、スキルにしてしまってはどうかと。

通常攻撃では基本1回攻撃で、そのままDur×Agi×Agiって
感じにして、スキル(必殺技)で二連撃・三連撃にする。
もともとツクールでも、連続攻撃はスキルだったしねー。

通常モードで連続攻撃をさせる場合、どうしても力えーとなんつーの?
威力を落として攻撃回数に回すってのがどうもしっくりこない。
威力を落としたら速度も落ちるじゃん。速度が落ちてるのに素早い連続攻撃?

とまあ、よく分からない状態になる。

二連撃はクリティカル的な扱いにするのも1つ。
相手が怯んだ状態・・・うーむ。

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ちなみにDurよりAgiを鍛える方がダメージ量は大きくなる。
Agiを2回掛けなければDurの方が大きくなるのだが、
DurにはHPアップや防御力アップなどの特性があるため、
そうはしない方がいい。E=MC2乗の事もあるし。

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