ステータス再考
2017年7月7日5大ステータスで立ち止まり。
今までこの5つの変動(カスタマイズ)可能なステータスから、
HPや回避率やクリティカルなどを変化させていこうというスタイルだったのだが、
ここに来て行き詰まりを感じている。
項目を複雑に関連付けさせるのが問題というか。
必要な項目は決まっているんだから、1つ1つ明確に区分けしてもいいのでは?
とか思ったり。思わなかったり。
クラス・レベル・経験値・HP・MP・LP・RPなどなど。
AGIは物理攻撃力や攻撃回数・命中回避に影響するのだが、
もはや物理攻撃力・攻撃回数も普通に項目としてしまってはどうか。
これをやると、関連付けができない分、カスタマイズが
非常に偏った物になってしまうのだが、そこはカスタマイズの
仕方を変更してしまえばいいのかなとも思う。
とりあえずこの方法で行ってみよう。
根底にあるのが、自分にこれらをまとめる能力は無いという点。
あきらめる事から全てが始まるゲームクリエイト。
これよ。
今までこの5つの変動(カスタマイズ)可能なステータスから、
HPや回避率やクリティカルなどを変化させていこうというスタイルだったのだが、
ここに来て行き詰まりを感じている。
項目を複雑に関連付けさせるのが問題というか。
必要な項目は決まっているんだから、1つ1つ明確に区分けしてもいいのでは?
とか思ったり。思わなかったり。
クラス・レベル・経験値・HP・MP・LP・RPなどなど。
AGIは物理攻撃力や攻撃回数・命中回避に影響するのだが、
もはや物理攻撃力・攻撃回数も普通に項目としてしまってはどうか。
これをやると、関連付けができない分、カスタマイズが
非常に偏った物になってしまうのだが、そこはカスタマイズの
仕方を変更してしまえばいいのかなとも思う。
とりあえずこの方法で行ってみよう。
根底にあるのが、自分にこれらをまとめる能力は無いという点。
あきらめる事から全てが始まるゲームクリエイト。
これよ。
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