WRX STI Type S話題
2017年6月19日おそらく諸経費込みで合計450万円にはなるだろうという試算。
下取り+頭金で200万あったとしても、残り250万は必須。
60回払いで4万2000円は軽く必要になるだろう。
これはキツイ。というか、無理。アパート暮らしじゃ100%無理。
せめて1万円台じゃないと。となると、副業で月3万は稼がないといけない。
600円儲けで50ダウンロード。それを毎月。
まあ、出来なくはない数字だが、あくまで出来なくはないってだけ。
っつーか、やっぱ一人暮らしってだけで10万は確実に必要ってのは
でかいよな~。エンゲル係数詰めるにも限度があるし。
光熱費とか削るのも、一定以上の暮らしを確保するのも、いろいろと。
『何かを得るには、何かを失わなければならない。』
ただまあ、他の車への選択肢は無いんだよねー。
BRZがFRなので、ちょっと魅かれるんですが、
公道でケツを振り回すわけにもいかないしね。
だだっ広い駐車場でできたとしても、それだけのためにFR?って話になるし。
サーキットなんて金がいくらあっても足りない。
場所代だけじゃなく、タイヤが死ぬ。ガソリンも一気に減るし。
って事で、水陸両用的な考えでいくと結局WRXかなーと。
エアインテークとかのビジュアル面も結構重要だし。
あとね、「純然たる戦闘マシン」って点も重要なんですよ。
こういう車って、サーキットとか走る用が一応メインなアレじゃないですか。
そういう観点から、普通の街中カーとは決定的に視点が違うんですよ。
いわゆる小手先の最先端技術が端折られているってのが重要。
これ、車を選ぶ点ですっごい重要なんですよ。
アイサイトとかいらねー!って言うんじゃなくて、何と言うか、
無駄な機能があるじゃないですか。
やたら「ドアが閉まっていません!カーン!カーン!カーン!」みたいな。
ああいう、無駄な仕様が無いのがいいんですよ。
最近の車ってのは、無骨なところが無いじゃないですか。
ウィンカーも軟弱仕様になってて扱いづらいのなんの。
ちょん押しで3点滅して消える仕様ってのも使いづらい。
そのタイミングでしか使えないって事でしょ?
それに、カチってなるまで押すと、今まで通りの右左折する
ウィンカーになるんですが、この力加減ね。
車線変更でこれになったら、逆に押して止めなきゃいけない。
その止める力加減はちょん押しなんですよ。
で、このちょん押しをしくったら、また逆方向・・・って。
右・ニュートラル・左なら3パターンなのに、ここに2つ加わるっつーか。
いや、今までのも右とニュートラルの間に、そういうのがあったんですが
え?分かるでしょ!?
あとね、最大のあれ。まあ、WRXにもあるんですが、
「波平の頭」は何とかして欲しいよね。シャーク何とかアンテナっつーの?
シャークじゃなくても、波平の1本毛みたいなのが
リアのど真ん中に付いてますよね。
あれ、デザインしたやつの神経疑うわ。
っつーか、アンテナなんぞいらねーっつーの。特にスポーツカーで。
まじ、あれは撤去する。作る段階で撤去できればいいんですが、
まあできなくとも、撤去した状態で買う。それで価値が下がっても問題無し。
今の車はそれが無いのが(小さな)決め手の1つでもあったのですが、
今回のは付いてるからな~。困ったものです。
とりあえず試乗よな。でもこの近辺、岡山10数件みたけど、
WRXのWの字も無かったです。やはり乗り手を著しく選ぶからな~。
大阪とか、その辺までいかないと無いんでしょう。
10年前は、インプレッサの名の元に結構あったんですけどねー。
あれからさらに選択肢が狭まったのを感じます。
MTってだけでもはや棺桶状態ですからね。
スポーツカーってのも結構狭いんですけど。
でもあれですね、19インチ。今のが17インチだから
すっごいホイールがでかい。最初はそれのどこがカッコいいんだろうと
思っていたのですが、割とカッコいいもんですね。
逆に、ホイールが小さい車をイメージしてみるとよく分かりました。
インチアップに性能以上の効果があったんですね~。
だから、車雑誌にはインチアップの記事があるのか。なるほどー。
あと、TypeSは音が煩かったり路面の振動が伝わってきたり、
シフトの移動距離が長かったり視点が低かったりするらしいので、
楽しみです。スポーツカーに快適性なんて求めてどうするの?
ただまあ、ある程度は必要です。
超快適高級カー>ほどほどの車>カリッカリのモンスターマシーン
とあれば、当然庶民が選ぶべきは真ん中なんですよ。
その若干モンスターよりがWRX(純正)だと思う。
下取り+頭金で200万あったとしても、残り250万は必須。
60回払いで4万2000円は軽く必要になるだろう。
これはキツイ。というか、無理。アパート暮らしじゃ100%無理。
せめて1万円台じゃないと。となると、副業で月3万は稼がないといけない。
600円儲けで50ダウンロード。それを毎月。
まあ、出来なくはない数字だが、あくまで出来なくはないってだけ。
っつーか、やっぱ一人暮らしってだけで10万は確実に必要ってのは
でかいよな~。エンゲル係数詰めるにも限度があるし。
光熱費とか削るのも、一定以上の暮らしを確保するのも、いろいろと。
『何かを得るには、何かを失わなければならない。』
ただまあ、他の車への選択肢は無いんだよねー。
BRZがFRなので、ちょっと魅かれるんですが、
公道でケツを振り回すわけにもいかないしね。
だだっ広い駐車場でできたとしても、それだけのためにFR?って話になるし。
サーキットなんて金がいくらあっても足りない。
場所代だけじゃなく、タイヤが死ぬ。ガソリンも一気に減るし。
って事で、水陸両用的な考えでいくと結局WRXかなーと。
エアインテークとかのビジュアル面も結構重要だし。
あとね、「純然たる戦闘マシン」って点も重要なんですよ。
こういう車って、サーキットとか走る用が一応メインなアレじゃないですか。
そういう観点から、普通の街中カーとは決定的に視点が違うんですよ。
いわゆる小手先の最先端技術が端折られているってのが重要。
これ、車を選ぶ点ですっごい重要なんですよ。
アイサイトとかいらねー!って言うんじゃなくて、何と言うか、
無駄な機能があるじゃないですか。
やたら「ドアが閉まっていません!カーン!カーン!カーン!」みたいな。
ああいう、無駄な仕様が無いのがいいんですよ。
最近の車ってのは、無骨なところが無いじゃないですか。
ウィンカーも軟弱仕様になってて扱いづらいのなんの。
ちょん押しで3点滅して消える仕様ってのも使いづらい。
そのタイミングでしか使えないって事でしょ?
それに、カチってなるまで押すと、今まで通りの右左折する
ウィンカーになるんですが、この力加減ね。
車線変更でこれになったら、逆に押して止めなきゃいけない。
その止める力加減はちょん押しなんですよ。
で、このちょん押しをしくったら、また逆方向・・・って。
右・ニュートラル・左なら3パターンなのに、ここに2つ加わるっつーか。
いや、今までのも右とニュートラルの間に、そういうのがあったんですが
え?分かるでしょ!?
あとね、最大のあれ。まあ、WRXにもあるんですが、
「波平の頭」は何とかして欲しいよね。シャーク何とかアンテナっつーの?
シャークじゃなくても、波平の1本毛みたいなのが
リアのど真ん中に付いてますよね。
あれ、デザインしたやつの神経疑うわ。
っつーか、アンテナなんぞいらねーっつーの。特にスポーツカーで。
まじ、あれは撤去する。作る段階で撤去できればいいんですが、
まあできなくとも、撤去した状態で買う。それで価値が下がっても問題無し。
今の車はそれが無いのが(小さな)決め手の1つでもあったのですが、
今回のは付いてるからな~。困ったものです。
とりあえず試乗よな。でもこの近辺、岡山10数件みたけど、
WRXのWの字も無かったです。やはり乗り手を著しく選ぶからな~。
大阪とか、その辺までいかないと無いんでしょう。
10年前は、インプレッサの名の元に結構あったんですけどねー。
あれからさらに選択肢が狭まったのを感じます。
MTってだけでもはや棺桶状態ですからね。
スポーツカーってのも結構狭いんですけど。
でもあれですね、19インチ。今のが17インチだから
すっごいホイールがでかい。最初はそれのどこがカッコいいんだろうと
思っていたのですが、割とカッコいいもんですね。
逆に、ホイールが小さい車をイメージしてみるとよく分かりました。
インチアップに性能以上の効果があったんですね~。
だから、車雑誌にはインチアップの記事があるのか。なるほどー。
あと、TypeSは音が煩かったり路面の振動が伝わってきたり、
シフトの移動距離が長かったり視点が低かったりするらしいので、
楽しみです。スポーツカーに快適性なんて求めてどうするの?
ただまあ、ある程度は必要です。
超快適高級カー>ほどほどの車>カリッカリのモンスターマシーン
とあれば、当然庶民が選ぶべきは真ん中なんですよ。
その若干モンスターよりがWRX(純正)だと思う。
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