界王拳
2017年4月29日数ある必殺技の中でも、最強クラスの価値ある技ではないでしょうか。
インフレや、他の技(スーパーサイヤ人化)により廃れてしまいましたが。
これ、倍数での体の負担を決めてしまっていればよかったんではないか、
とか思ってしまいます。そして、変身などとは別個の技として
重ね掛けできるタイプの技であったなら。
例えば、八門遁甲みたいに界王剣拳は8倍まで!みたいな。
8倍までできるけど、必ず死ぬ・・・とか。
まあ、それは危険すぎるのであれですけど、
2倍は慣れれば常時使用可能。3倍は筋肉痛。
4倍は肉離れ。5倍は1ヵ月寝たきり。みたいな。
そして、この倍率による体への負担は、元々の強さは
あまり関係無いようにする。であれば、ずーっと使える技になるはず。
まあ、インフレ=DBの醍醐味といえばそうなので、仕方ないですが。
メラでも大魔王が使えば普通のメラゾーマ以上になるように、
最初の頃の技が終盤でも使えるのって、やっぱいいと思うわけですよ。
ゲーム的に言えば、序盤の魔法が使えないとなると、
カーソル動かすのが面倒で、ただ邪魔な存在になるわけですし。
まあ、カスタマイズとかもろもろシステム考えれば何とかなるでしょうけど。
ブルーの界王拳10倍は認めない。
インフレや、他の技(スーパーサイヤ人化)により廃れてしまいましたが。
これ、倍数での体の負担を決めてしまっていればよかったんではないか、
とか思ってしまいます。そして、変身などとは別個の技として
重ね掛けできるタイプの技であったなら。
例えば、八門遁甲みたいに界王剣拳は8倍まで!みたいな。
8倍までできるけど、必ず死ぬ・・・とか。
まあ、それは危険すぎるのであれですけど、
2倍は慣れれば常時使用可能。3倍は筋肉痛。
4倍は肉離れ。5倍は1ヵ月寝たきり。みたいな。
そして、この倍率による体への負担は、元々の強さは
あまり関係無いようにする。であれば、ずーっと使える技になるはず。
まあ、インフレ=DBの醍醐味といえばそうなので、仕方ないですが。
メラでも大魔王が使えば普通のメラゾーマ以上になるように、
最初の頃の技が終盤でも使えるのって、やっぱいいと思うわけですよ。
ゲーム的に言えば、序盤の魔法が使えないとなると、
カーソル動かすのが面倒で、ただ邪魔な存在になるわけですし。
まあ、カスタマイズとかもろもろシステム考えれば何とかなるでしょうけど。
ブルーの界王拳10倍は認めない。
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