ステータス
2017年2月19日そもそもステータス数にこだわるから変な事になるのでは。
5大ステータスは5つでいい。
それ以外の要素をここに関連させるからおかしな事になる。
例えば変動ステ。(最大値と現在値があるもの)
これは4つなので、5大ステと合わせて5つにしよう的な。
変動ステは4つでいいのだ。
そして階級。クラス・レベル・経験値。これは3つでいい。
そういう風に素直に考えてみれば、
見事に5・4・3と、綺麗な数字になったではないか。
_,,..,,,,_
/ ,’ 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ ←A-9さん
`’ー---‐’’’’’"
//
5大ステータスはもうこれ以上少なくできないし、
増やす必要も無いよなー。これがベストよなー。
DUR/AGI/TEC/MAG/INT
持久力・瞬発力・技術力・魔法力・思考力
ふむ。感じも見事に三文字だね!
いや、こういう数や形にこだわるのって大切よ。
こだわりから全てが始まるゲームクリエイティングよ。
こだわってこその・・・エース!!!(謎ハイキューネタ)
5大ステータスは5つでいい。
それ以外の要素をここに関連させるからおかしな事になる。
例えば変動ステ。(最大値と現在値があるもの)
これは4つなので、5大ステと合わせて5つにしよう的な。
変動ステは4つでいいのだ。
そして階級。クラス・レベル・経験値。これは3つでいい。
そういう風に素直に考えてみれば、
見事に5・4・3と、綺麗な数字になったではないか。
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/ ,’ 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ ←A-9さん
`’ー---‐’’’’’"
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5大ステータスはもうこれ以上少なくできないし、
増やす必要も無いよなー。これがベストよなー。
DUR/AGI/TEC/MAG/INT
持久力・瞬発力・技術力・魔法力・思考力
ふむ。感じも見事に三文字だね!
いや、こういう数や形にこだわるのって大切よ。
こだわりから全てが始まるゲームクリエイティングよ。
こだわってこその・・・エース!!!(謎ハイキューネタ)
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