で、実際FF15はどうよ
2017年1月28日まあ、もうFFは買わないだろうと思っているので
実況プレイを見ています。シフトブレイクでしたっけ。
使いこなせば結構ワクワクなバトルシステムですよね。
でも、あれですね。シナリオね。
あんまり言うとネタバレになるのでね。
何でもそうなんですが、ゲームに第一に求める物って
「面白さ」だと思うわけですよ。「感動」じゃなくてね。
まず、面白い事。その上で感動があるならいいんですよ。
多分今、FFは感動が先に行ってしまっている。
ドット絵全盛のFFはそれでも面白さが第一にあったと思われる。
故に、FF15は面白そうでもプレイしたいとまで行かない悲しさ。
ちなみにFF7で唯一引っかかる点がその感動なんですよねー。
実況プレイを見ています。シフトブレイクでしたっけ。
使いこなせば結構ワクワクなバトルシステムですよね。
でも、あれですね。シナリオね。
あんまり言うとネタバレになるのでね。
何でもそうなんですが、ゲームに第一に求める物って
「面白さ」だと思うわけですよ。「感動」じゃなくてね。
まず、面白い事。その上で感動があるならいいんですよ。
多分今、FFは感動が先に行ってしまっている。
ドット絵全盛のFFはそれでも面白さが第一にあったと思われる。
故に、FF15は面白そうでもプレイしたいとまで行かない悲しさ。
ちなみにFF7で唯一引っかかる点がその感動なんですよねー。
コメント