そもそも精神力が減少するものと考えているからダメなのだ。
筋力だって連戦が続けば減少する。
でも筋力がHPのように減少するゲームなんてほとんど無いだろう。

仮に減少するとしても、直接減少はさせずに
ダメージという結果を操作するような形にしているはず。

そうじゃないと、防御力やら瞬発力やらも減少しないと
バランスが取れない事になる。ほほぅ!

精神力は代々魔法関連のステータスとして使われてきたが、
これを改める必要がある!!!
精神とは心!筋力や魔力の礎となる存在なのだ。なるほど!

なるほどね!!!

となると・・・魔力が減るアレになる。MP。
名前も体内マナだからMPとなる。
じゃあ、VPもHPでいいんじゃね?ってなる。

ここ結構重要。あえて既存の表現と変えるのか否か。
VPとSP・・・。ああ、SP。ふむ。

とりあえずステータスを再考する必要がある。

コメント